happy life *幸せ子育て日和*

埼玉生まれの30代兼業主婦。 夫と8歳の息子、3歳の娘との日常を綴ります。 おススメのお出掛け情報や食べ物などの感想、日々感じたことなど。 小さな幸せを感じられるよう毎日を過ごしていきたいと思っています。

親子で簡単お掃除『ベル型ハンディー掃除機 Vaccumi』を使ってみた感想ト
【生きづらさ】自分はHSP(敏感過ぎる気質)なのかもしれない
私の不要になった服の処分方法~メルカリ・トレジャーファクトリー&キングファミリーの買取~
妊娠中の貧血予防に!手軽に鉄分が摂取出来る食品《5選》
全品送料無料!九州の絶品グルメをお取り寄せ ≫

【2023年】明けましておめでとうございます!

明けましておめでとうございます♪

2023年がスタートしましたね!

そこで、大晦日から元日の我が家の過ごし方について振り返ってみたいと思います。

2022年大晦日

大晦日は、義実家に行き年越しそばを食べるのが恒例となっています。

お蕎麦を頂き、少しゆっくりしてから家に戻り、引き続き紅白を観賞。

今年初司会の橋本環奈ちゃん。

初めてとは思えない安定した明るい司会ぶりで紅白をより華やかに彩ってくれました。

スペシャルナビゲーターとして櫻井くん、審査員に松潤がいて、大晦日に嵐を感じることが出来て嬉しかったです♪

紅白の後は、ジャニーズ好きの息子が一番楽しみにしていたジャニーズカウントダウンです!

寝落ちしないように、だいぶ前から

アレクサ!12月31日午後11:30にアラームセットして! 
息子

と、アレクサに声掛けている姿がなんとも微笑ましかったです♪

実際には、寝落ちすることなく時間を迎えることが出来ました。

今年のジャニーズカウントダウンでSexyZoneのマリウスくんが最後のステージで、皆から温かく送り出してもらっている姿が印象的でした。

こんなに多くのジャニーズアイドルがいる中で、群を抜いて平野紫耀くんと目黒蓮くんが超絶イケメンだと思っていますが、キスマイの玉森くんが出てきた瞬間、胸がギューッとしてときめいてしまいました。

完全に恋に落ちたので、今年も玉ちゃん推しで行こうと思います。

また今年も連ドラ出て欲しいなぁ。

(私の中でニノは殿堂入りです!)

キンプリも5人での紅白&カウントダウンは最後。

メンバーが目頭熱くしている姿にグッと来ました。

ジュニア時代を共にしてきた3グループの集合写真が胸熱です!

今年は、ジュニアのグルーブも単独で先輩方の歌を披露する場があって、盛り沢山でした。

2023年元日

昨年初めて息子が初日の出が見たいと行って一緒に見て、今年も見たいということで行ってきました。

(夫と娘は今年も爆睡中です。)

日の出時刻は6:53でした。

ゆっくりゆっくりと太陽があがっていく姿が神々して綺麗でした。

別の方角に富士山も拝むことが出来ました。

10時に実家に行き新年の挨拶。

おせちとお雑煮を頂きました。

12時頃家に戻って、少し仮眠をとってから今度は義実家へ。

夫は4人兄弟で皆結婚して子供がいるので、お正月は本当に賑やかです。

娘は1つ上の従兄弟にずっとくっついて遊んでいました。

帰る時に従兄弟とまだ遊びたいと泣いてしまうくらい楽しい時間を過ごせて良かったです。

親戚が多いと、お年玉も沢山もらえて良いですね♪

今年は娘もお年玉を理解し始めたので、自分で少しづつ管理出来るように可愛いマイメロのお財布を購入しました。

最後に

大晦日から元日の我が家の様子をまとめてみました。

今年も家族みんな元気に新年を迎えることが出来て本当に良かったです。

 
愛花
皆さま、本年もよろしくお願い致します♪
 

 

▼▼合わせて読みたい▼▼

www.happymom-life.com

 

©2018-2022 happy life *幸せ子育て日和*