happy life *幸せ子育て日和*

埼玉生まれの30代兼業主婦。 夫と8歳の息子、3歳の娘との日常を綴ります。 おススメのお出掛け情報や食べ物などの感想、日々感じたことなど。 小さな幸せを感じられるよう毎日を過ごしていきたいと思っています。

親子で簡単お掃除『ベル型ハンディー掃除機 Vaccumi』を使ってみた感想ト
【生きづらさ】自分はHSP(敏感過ぎる気質)なのかもしれない
私の不要になった服の処分方法~メルカリ・トレジャーファクトリー&キングファミリーの買取~
妊娠中の貧血予防に!手軽に鉄分が摂取出来る食品《5選》
全品送料無料!九州の絶品グルメをお取り寄せ ≫

【2022年】明けましておめでとうございます!

f:id:happyupon:20220104165105p:plain

こんにちは、愛花です♪

三が日も終わって、今日から仕事始めの方も多いのでしょうか。

今年の元日は私の実家と義実家へ行き、2、3日は実家家族と旅行に行ってきたので、コロナ前の同じようなお正月を過ごしました。

今年は6日から仕事始めなので、今日やっと家でのんびり過ごしています。

2021年大晦日

f:id:happyupon:20220104145946j:plain

大晦日は、夕方義実家に行き、年越し蕎麦を皆で頂きました。

その後、自宅に戻り、ゆっくりと紅白を観賞。

今回の紅白では、私が20代の時にハマったケツメイシとKREVAが出てきて、一気に青春時代が蘇りました♡

好きなアーティストが紅白に出るとやっぱり嬉しいですね♪

マツケンサンバも豪華で盛り上がりましたね!

紅白終了後は、すぐにフジテレビにチャンネルを変えてジャニーズカウントダウン。

ジャニーズに入ることを夢見ている小2息子は、ジャニーズカウントダウンを見るのを毎年楽しみにしていますが、ここ数年は寝落ちして年越し出来ずにいました。

今年は、無事に寝落ちせずにリアルタイムでジャニーズカウントダウンを見て、一緒に年越しすることが出来ました♪

ジャニーズカウントダウンは、色んなタイプのイケメンが見れて眼福です♡

個人的には、VS魂のテーマソング披露として、サプライズで相葉くんが出てきたのが嬉しかったです。

ジャニーズカウントダウンが終わって、寝る前に息子が

初日の出が見たい! 
息子

と初めて言い出しました。

息子の希望を叶えるために、元日の日の出時刻をスマホで確認して、6時に目覚ましをセットして就寝しました。

2022年元日

無事に起床して、息子も起こして、日の出が良く見えるでだろう近くの河原まで車で向かいました。

すると、同じように初日の出を待っている人がチラホラ。

寒い中、今か今かと待っていました。

f:id:happyupon:20220104151809j:plain

日の出時刻を迎えて、ゆっくりと太陽が昇ってきました!

とても神々しくて、眩しくて綺麗でした。

別の方向からは富士山も見れて、縁起の良い元旦となりました。

f:id:happyupon:20220104153909j:plain

お昼前に、実家に行っておせちなどを頂きました。

和洋折衷のおせちで、定番のおせちと洋食・中華のおかずもあって美味しかったです♪

その後は義実家へ。

夫は4人兄弟で皆結婚して子供もいて、皆で集まると大所帯となります。

なので、去年のお正月は新年の集まりは中止となり、お年玉は初めて現金書留で送りました。

今年は、仕事や受験生などもいて、全員は揃いませんでしたが、2年ぶりに集まることが出来て、直接お年玉を渡すことが出来ました。

2年前は、3歳上の従兄弟に懐いていた息子ですが、さすがに2年も会わず大きくなってしまったので、今年は一緒に遊ぶような感じになりませんでした。

変わって、3歳の娘は4歳の従兄弟にすぐに馴染んでくっ付いて遊んでいました♪

従兄弟同士仲良く遊べる期間って本当に短いですね。

会わない間に皆大きくなっていてビックリ。

子供にとっての2年って本当に大きいなと実感したお正月でした。

最後に

昨年は、義実家の集まりも中止で、旅行もキャンセルして、テレビ三昧のお正月でした。

今年は例年通りの賑やかなお正月を過ごせて本当に良かったです。

今年はどんな1年になるでしょうか。

皆さんにとって、幸多き1年になりますように!

 
愛花
今年も1年よろしくお願い致します♪
 

 

▼▼合わせて読みたい▼▼

www.happymom-life.com

 

©2018-2022 happy life *幸せ子育て日和*