happy life *ゆるふわ幸せ日和*

埼玉生まれの40代兼業主婦。 夫と10歳の息子、5歳の娘との日常を綴ります。 おススメのお出掛け情報や食べ物などの感想、日々感じたことなど。 小さな幸せを感じられるよう毎日を過ごしていきたいと思っています。

hsp
travel
life
family

【2022年】今年の抱負とやりたいこと

※当ブログには広告が含まれています

f:id:happyupon:20220105002140p:plain

こんにちは、愛花です♪

2022年がスタートして、今年の抱負や目標など考えた方も多いのではないでしょうか。

私も今年の抱負とやりたいことを記していきたいと思います。

 

2022年の抱負とやりたいこと

f:id:happyupon:20220105103848j:plain

今年のメインテーマは

『丁寧に生きる』

基本、ズボラでめんどくさがりなので(笑)

丁寧な暮らしをしている人にとても憧れます。

丁寧な暮らしをしている人は、自分の考えをしっかりと持ち、自分らしく生きている方が多いと思います。

私も少しでも近づけるように今年は意識したいと思っています。

このメインテーマを踏まえて、今年の抱負を発表していきたいと思います!

健康に良いものを食べる

夫が健康診断で体重がかなり増加していたことをきっかけに食事管理するようになり、私も健康とダイエットを意識した食事を心がけるようになりました。

そのおかげで、運動はしていませんが、2㎏は確実に痩せました!

もうアラフォーなので、身体に負担にならないように暴飲暴食せずになるべく粗食で身体を良いものを積極的に摂取したいと思っています。

1日に1回は自分の好きな時間を持つ

f:id:happyupon:20220105104629j:plain

子育て・家事・仕事に追われて、自分を後回しにしてしまいがちですが、1日に1回は短時間でも良いので、自分の好きな時間を過ごしたいと思います。

  • ブログを書いたり、読んだりする
  • canvaでアイキャッチ画像を作る
  • ドラマを見る
  • 1人でカフェに行ってコーヒーを飲む
  • ミラーレス一眼カメラで写真を撮る

上記が私の好きな時間です。

4月からは娘が保育園に入園する予定なので、気になっていたお店に1人ランチにも積極的に行きたいなぁと思っています。

物を処分する

これは、ここ数年の一番の難題です。

少しづつ処分はしているのですが、まだまだ物が多くてとても気になっています。

整理整頓しやすいように、物を減らしてスッキリさせたいです!!

www.happymom-life.com

新幹線か飛行機を使った旅行に行く

f:id:happyupon:20220105121157j:plain

我が家は旅行が好きで、年に数回は行っています。

基本的に車移動で2~3時間以内で行ける距離で旅行先を決めています。

実家家族と一緒に行く時は、運転が好きな兄がいるので、父の田舎の岩手を始め東北近辺にも行ったりもします。

今まで、家族で飛行機を使った旅行は、息子の3歳になる直前に行った沖縄旅行のみ。

www.happymom-life.com

新幹線での旅行もまだ家族では行ったことがないので、車以外の乗り物を利用した旅行に行きたいと思っています。

コロナの感染状況もこの先どうなるのかまだ分かりませんが、今年は遠出したいなぁと思っています。

ディズニーランドに行く

これは、もう絶対行こうと決めています!

11月にディズニーシーに行って以来、ミニーちゃん好きの3歳娘が口癖のように

『ミニーちゃんに会いに行こう!』

と、言うので、11月の娘の4歳の誕生日直前に行こうと思っています。

この時は、普通にチケットが購入出来るようになっているといいなぁ。

www.happymom-life.com

地方に住む友人に会いに行く

毎年、年賀状のやり取りをしている専門時代の友人がいます。

今年も年賀状を送ったのですが、住所違いで返送されてしまったので、LINEで連絡をしました。

現在は、実家近くに旦那さんと住んでいて、祖父母と父親の介護をしているそうです。

介護をしているので、友人がこちらに遊びに来ることは難しいと思うので、旅行がてら私から会いに行きたいなぁとLINEでやり取りしている中で感じました。

何か新しいことを始める

f:id:happyupon:20220105103347j:plain

昨日のノンストップで、手相占いの島田秀平さんが今年を運勢を占っていました。

f:id:happyupon:20220105011523j:plain

今年の西暦と自分の誕生日を1つづつ足して最終的に出た1桁の数字で見る数秘術による今年の運勢で私は「転機・チャレンジ」の年とのこと。

まだ何をするか決めていませんが、小さなことでも良いので新しいことを始めたいと思っています。

最後に

f:id:happyupon:20220105103052j:plain

今年の抱負とやりたいことを発表させて頂きました!

こうやって年始に書くことで、今年も頑張ろうと前向きな気持ちになれます。

1つでも多く達成出来るように1日1日を大切にして過ごしていきたいと思います。

 

▼▼合わせて読みたい▼▼

www.happymom-life.com

 

©2018-2023 happy life *幸せ子育て日和*