happy life *幸せ子育て日和*

30代の兼業主婦。 夫と5歳の息子との日常を綴ります。 おススメのお出掛け情報や食べ物などの感想、日々感じたことなど。 小さな幸せを感じられるよう毎日を過ごしていきたいと思っています。

【休日のお出かけ】約10年ぶりの地元のお祭り&久々の渋谷≪中華料理 杏花≫

朝は、めっきり肌寒くなってきましたね~。

風邪をひかないように気を付けないと。。

今日は、先日の休日の出来事をつづりたいと思います♪

地元のお祭り

約10年ぶり位に地元のお祭りに行って来ました。

小学生までは毎年行っていたお祭り。

当時は、祭りで好きな男の子いないかな?ってドキドキしながら探したものです。

懐かしい思い出ですね♪

大人になってからは、多分10年くらい前に母が流し踊りに参加して、見に行ったのが最後でした。

今回は、息子と2人で。

f:id:happyupon:20181016141508j:image

レインボーわたあめを食べたり♪

f:id:happyupon:20181016142325j:plain

カーレーサー気分を味わったり。

f:id:happyupon:20181016141739j:image
秩父名物 おっきりこみうどん 200円!

具沢山の野菜で美味しい♡

その日は肌寒かったので、とても温まりました。

地元の商工会が主催のアットホームなお祭りで、ふわふわ遊具などの子供向けのコーナーもいくつかあり、息子と一緒に楽しむことが出来ました♪

 

久々の渋谷

日曜は、都内のイベントへ。

電車で渋谷駅まで行き、都バスに乗って出掛けました。

こちらもかなり久々の渋谷。

ヒカリエが出来てからは初めてだったので、変わりようにビックリです!

しかも、西口バスターミナルまで行くのに一苦労してしまいました(笑)

バスからは、名物のハチ公前のスクランブル交差点!

相変わらず、人で大賑わいです。

車窓から都内の景色を眺めながらぶらり。

テレビで路線バスの旅を好きで見ているので、都内を風景を眺めながらワクワクしました♪

帰りに、西口バスターミナル近くの東急百貨店の渋谷駅・東横店で夕食を食べました。

本当はヒカリエで食べたかったけれど、もう移動が面倒くさくて(笑)

東横店9階レストラン街を一通り周り、中華料理 杏花に入ることにしました。

f:id:happyupon:20181016143216j:image

杏花 |渋谷駅・東横店|東急百貨店公式ホームページ

息子はチャーハンが好きなので、一緒に食べれるようにハーフ&ハーフ1512円を注文。

f:id:happyupon:20181016134946j:image

チャーハンとお好みのしるそば、小皿のセットです。

f:id:happyupon:20181016135004j:image

チャーハンには、シジミとみじん切りのピーマンが入っていました。

息子はピーマンが嫌いなので、ピーマン入れないでと言われてしまいましたが、美味しく食べていました♪

f:id:happyupon:20181016135014j:image

しるそばは、≪ワンタン麺・鶏そば・チャーシュー麺・担々麺≫の4種類から選びます。

私は、大好きな坦々麺にしました。

私が好きな王道の坦々麺で程よい辛さとちぢれ麺で美味しかったです♪

 

最後に

電車とバスを使っての都内へのお出かけ。

タイミング良く座ることが出来たから良かったけれど、立ちっぱなしじゃきつかったかも。

出産まで、約1ヶ月ちょっと。

当分は、公共交通機関を利用しての都内お出かけは難しくなりそうなので、満喫出来て良かったです♪