happy life *幸せ子育て日和*

30代の兼業主婦。 夫と5歳の息子との日常を綴ります。 おススメのお出掛け情報や食べ物などの感想、日々感じたことなど。 小さな幸せを感じられるよう毎日を過ごしていきたいと思っています。

【チョコレート】1箱で4つのチョコの違いが楽しめるLOOK4がおススメ!~ミルクからハイカカオまで~

最近、ハイカカオチョコレートにハマっているhappy.momです。

先日、ダイソーのお菓子売り場で発見した不二家のチョコレート「LOOK4」

f:id:happyupon:20180206145943j:plain

www.fujiya-peko.co.jp

LOOKチョコレートといえば、下記商品を思い浮かべる方も多いのではないでしょうか。

チョコレートの中に4種類のクリームの入ったロングセラー商品です。

学生時代、好きで良く食べていました。

でも最近では、あんまり店頭で見なくなってしまったような気がします。

そのLOOKチョコレートから、今度はLOOK4として、4種類のカカオ含有量の違いが楽しめるチョコレートが2017年に販売されました。

f:id:happyupon:20180226154441j:plain

それぞれのチョコは、シンプルなマークで区別されています。

ちなみに、カカオ量と味は以下の通りとなります。


≪ミルク 27%≫

カカオとミルクのバランスを追及したマイルドな味わい
≪ビター 40%≫

カカオの酸味とミルクの旨味が織りなす心地よいビター感
≪ダーク 55%≫

カカオのアロマとスッキリした後味が織りなす余韻のダーク
≪ハイカカオ 70%≫

カカオの力強い苦味と香ばしさの中に感じるほのかな甘み

引用元:52gルック4(チョコレートコレクション)|||お菓子・ドリンク|株式会社不二家

 

数字が高いほどカカオ量が多くて、苦みがあり香ばしいカカオ感をしっかりと味わうことが出来ます。

私は、苦い方が好みなので、ハイカカオが気に入りましたが、どれも美味しく頂きました♪

各3個づつ、計12個のチョコレートを頂けます。

 

1箱で、4つのチョコの違いが味わえるおススメのチョコレート。

LOOK4で、利き酒ならぬ利きチョコを楽しんでみてはいかかでしょうか?

 

≪合わせて読みたい≫ 

happysmile-life.hateblo.jp

 

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村


育児ランキング