happy life *ゆるふわ幸せ日和*

埼玉生まれの40代兼業主婦。 夫と10歳の息子、5歳の娘との日常を綴ります。 おススメのお出掛け情報や食べ物などの感想、日々感じたことなど。 小さな幸せを感じられるよう毎日を過ごしていきたいと思っています。

hsp
travel
life
family

【コラボ漫画】懐かしのあのキャラクターがママに「日サンの美子ちゃん」6代目美子ちゃんも復活!

※当ブログには広告が含まれています

ふと、インターネットを眺めていると、日産のネット広告で懐かしいキャラクターを発見しました。

f:id:happyupon:20180221152124p:plain

www2.nissan.co.jp

私が10代の頃、良く見ていた雑誌やマンガなどの広告にあった

「日ペンの美子ちゃん」

日ペンとは、通信教育がくぶんのボールペン習字講座のことです。

ボールペン習字といえば日ペン通信講座|お手本をなぞるだけで美文字になれる

 

調べてみると、美子ちゃんは今も健在で、なんと6代目とのこと。

6代目美子ちゃんのTwitterも発見!

twitter.com

ちなみに歴代の美子ちゃんはこちら。

f:id:happyupon:20180221151603p:plain

f:id:happyupon:20180221151804p:plain

 出典:日ペンの美子ちゃんアラカルト

こうやってみると、面白いですね♪

私の青春時代は、4代目美子ちゃんが印象に残っています。

個人的には、1代目美子ちゃんが品があって好きです♡

2017年から登場した6代目美子ちゃんは、天真爛漫な感じが出ていますね!

mainichi.jp

6代目登場に伴い、活躍の舞台をTwitterに移して、受講者3割増にもなったとのこと。

毎週水曜に公式Twitterにて、新作マンガを更新しています。

 早速、Twitterをフォローしてしまいました♪

 

しかも、なんとアニメCMまで登場!

美子ちゃんの声は、人気声優の平野綾さんです!

 

コミックナタリーの特集記事には、なんと初代美子ちゃんと6代目美子ちゃんが共演したコラボ漫画が公開されていました。

natalie.mu

f:id:happyupon:20180221154344j:plain

出典:https://cdnx.natalie.mu/media/pp/static/comic/mikochan/illust01s.jpg

 

ママになった日サンの美子ちゃんでは、マンガの中で日産ルークスの魅力を存分に紹介しています。

http://www2.nissan.co.jp/SP/DAYZROOX/ROOX-MIKO/IMAGES/story-item1-img.jpg

出典:http://www2.nissan.co.jp/SP/DAYZROOX/ROOX-MIKO/IMAGES/story-item1-img.jpg

 

日産のネット広告を見つけなかったら、6代目美子ちゃんの存在にも気付かなかったので、久しぶりに美子ちゃんに会えてテンションが上がりました♪

「日ペンの美子ちゃん」「日サンの美子ちゃん」も、どちらのマンガも今後の更新が楽しみです♪

 

 

©2018-2023 happy life *幸せ子育て日和*