happy life *幸せ子育て日和*

30代の兼業主婦。 夫と5歳の息子との日常を綴ります。 おススメのお出掛け情報や食べ物などの感想、日々感じたことなど。 小さな幸せを感じられるよう毎日を過ごしていきたいと思っています。

息子の初めての発表会と男子フィギュアスケート

息子、初めての発表会

保育園で、息子の初めての発表会がありました。

年明けから練習を始めたようですが、息子は家では一切練習することがなく

「少し踊って見せて~!」

と、言っても当日のお楽しみと言わんばかりに踊ってはくれませんでした( 笑 )

昨年の運動会でのお遊戯も、当日まで家では踊ることなく、ちゃんと踊れるのか心配でしたが、本番ではバッチリと笑顔で踊っていたので、今回もどんな遊戯をするのか、とても楽しみにしていました♪ 

息子も発表会を楽しみにして、張り切っている様子。

前日も、いつもよりすんなりお風呂に入って、早く寝てくれて、朝も目覚め良くスムーズに登園することが出来ました。

今回、インフルエンザ流行の影響で発表会が延期になったことで、夫は夜勤明けでの参加となってしまいました。

本当は、最初から見たかっただろうな~。

こればかりはしょうがないですね。。

運動会の時は、夫がビデオ担当で、私がカメラ担当だったのですが、夫が来るまではビデオ撮影を中心にすることに。

最初は、歌の発表。

皆と笑顔で、元気良く歌っていました♪

次は、劇。

息子は、うさぎさん役。

可愛いうさ耳を付けてピンク色の衣装で可愛過ぎる♡

家では、絶対仮装とかしてくれないのに( 笑 )

次は、お遊戯。

こちらもまた可愛らしい衣装を着て、曲に合わせて可愛らしくておしりフリフリさせて踊っていました♪

もう、ほんと!!

すべてにおいて可愛過ぎて、たまらなかったです(*´▽`*)

お遊戯の前に、夫が保育園に着いたので、最後だけでも息子の頑張っている姿を見れて本当に良かったです。

他のクラスの発表も見ましたが、年長組は本格的な劇に挑戦して、セリフも沢山ある中、立派に演じていて素晴らしかったです!

乳児組は、とにかく可愛かった♡

それぞれのクラスの発表を見て、特に2歳児クラスから3歳児クラスの成長ぶりは大きいと感じました。

息子自身も1年前は、リトミックとか大嫌いでまったく参加しない子だったので、この1年で大きな成長を遂げました。

当日を迎えるまで、振り付けを子供達に教えて、日々練習して、衣装なども全て用意して下さった先生方に感謝です!

改めて、保育園の先生ってすごいと思いました。

男子フィギュアスケート 

家に帰ったら、今度は男子フィギュアスケートを見て

羽生くんと宇野くんの金・銀に大感動!!

f:id:happyupon:20180217200125j:image

出典:https://twitter.com/gorin/status/964747800423448578

2人の演技は、本当に素晴らしかったし、今回は日本以外の選手の演技にも興味が湧いて、最終グループはずっと見入ってしまいました。

男子のレベルがどんどん高くなってきていて、今後も楽しみです♪

羽生選手は、怪我からの復活を遂げて

神がかっていて、文句なしのチャンピオンですね!!

初出場の宇野選手は、最終滑走という中、堂々とした滑りで、終わった後のインタビューもマイペースで淡々としていて、一気にファンになりました♡

その後は、息子が早く見たがっていた発表会のビデオを上映。

3回も繰り返し見て、喜んでいました( 笑 )

最近、色々とあって疲れ切っていましたが、息子の発表会とフィギュアスケートに癒しとパワーをもらった1日となりました♪

 

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村


育児ランキング