happy life *幸せ子育て日和*

30代の兼業主婦。 夫と5歳の息子との日常を綴ります。 おススメのお出掛け情報や食べ物などの感想、日々感じたことなど。 小さな幸せを感じられるよう毎日を過ごしていきたいと思っています。

72時間ホンネテレビを見て感じたこと

f:id:happyupon:20171108114452j:plain

3連休中、SNSを騒がせたabemaTVの72時間ホンネテレビ。

9月に元SMAPの3人がジャニーズ事務所を退所してから、新しい地図を設立。

そして、3人の新たなスタートは、なんとインターネットテレビでの72時間生放送という無謀な企画でした。

今回の企画でabemaTVの存在を知った方も多いのではないでしょうか?

3連休、用事で外出した時間もありましたが、家にいる時は、パソコンでホンネテレビを見ていました。

3人のSNSは事前にフォローしていたので、テレビを観つつSNSをチェック。

リアルタイムでやり取りが見えてとても新鮮だったし、一緒に参加している感じがとても楽しかった!

特に印象に残ったシーンは、SMAPを脱退してオートレーサーとなった森くんとの再会です。

一お茶の間ファンですが、4人の再会はグッと来るものがありました。

youtu.be

事務所時代には共演なんてありえないことだったし、それぞれの当時の心境なども聞くことが出来ました。

また、オートレーサーとしての生活についても触れていて、とても興味深かったです。

レース期間中は、携帯を預けてネット禁止、外出も禁止。

バイクは自分で購入して、メンテナンスも各自行うことなど。

今は、お互い別々の場所で活躍していて、長い間離れていても、ずっとSMAPとして強い絆で結ばれているのだと感じました。

そして、「森くん」という言葉が世界トレンド1位にもなりました!

youtu.be

フィナーレは、なんと72曲ライブ!

「自分たちの曲がないので。。」

と言って、他のアーティストの曲を72曲歌うと聞いた時は、SMAPの曲が歌えないという悲しい現実を実感。

しかし、選曲された楽曲はどれも素晴らしくて、歌詞からSMAPへの想い、応援してくれるファンへの想い、共演してくれた出演者への感謝の気持ち、そして、事務所に残った中居くん、木村くんへの想いが強く伝わって来て、涙が溢れました。

決して歌が上手いわけではないけれど、想いを込めて全力で歌う姿にとても感動しました。

最後に歌ったテーマソング「72」の歌詞にも感動。

youtu.be

3人で歌っているんだけれど、SMAP全員で歌っているような感じがしてジーンと来ました。

72という数字にこだわるのは、中居くん・木村くんの生まれ年である1972年にかけているのでは?という意見があります。

そうだったら、本当に嬉しい!

 

最後のVTRで、森くんで出てきて

「ずっとずっと仲間だから。」

と、言った瞬間に、吾郎ちゃんの目から涙が。。

いつもは冷静な吾郎ちゃんが泣いている姿に、込み上げてくるものがありました。

「こんな僕らのこんな番組に出演してくれた皆さん本当にありがとうございました。」

との慎吾ちゃんの最後の挨拶。

国民的アイドルに「こんな僕ら」と言わせてしまう、今の芸能界の実情を垣間見ました。

ホンネテレビ放送後は、疲れているにも関わらず、ライブに参加したお客さん全員と握手をしたとのこと。

そばには飯島さんの姿もあり、ファンに優しく声を掛けて下さったそうです。

今回のホンネテレビをして、飯島さんって本当に凄い方だと実感しました。

 

この方のツイート読んで涙。。

 

今回のホンネテレビでは、年下の慎吾ちゃんがSMAPの時の中居くんのように3人を引っ張っていてとても頼もしく見えました。

その姿は、いつかまた5人でSMAPが出来る日までお互いに頑張ろう!という強い思いが感じられて、いつかまたSMAPとして活動出来る日が来るんじゃないかと願わずにはいられませんでした。

きっと、中居くんは年下3人組の頑張りを号泣しながら見守ってくれていたんだと思います。

何より3人がイキイキと楽しんでいて、沢山の笑顔が見れて本当に嬉しかったです♡

沢山の元気とパワーをもらい、幸せな時間を本当にありがとうございました!

 

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村


育児ランキング