happy life *ゆるふわ幸せ日和*

埼玉生まれの40代兼業主婦。 夫と10歳の息子、5歳の娘との日常を綴ります。 おススメのお出掛け情報や食べ物などの感想、日々感じたことなど。 小さな幸せを感じられるよう毎日を過ごしていきたいと思っています。

hsp
travel
life
family

【GW2023】花湯スパリゾート&キングアンバサダーホテル熊谷

※当ブログには広告が含まれています

こんにちは、愛花です♪

ゴールデンウィークも終わって、日常が戻りましたね。

今年のゴールデンウィークは、観光地は大変混雑していた様子。

我が家は、夫が祝日は仕事だったので遠出はしませんでしたが、大きな公園に行ったり、実家でBBQをしたり、ゴールデンウィーク最後の土日は県内ホテルを予約して1泊しました。

今日は、そんなプチ旅行の記録です。

土曜は息子のスイミングがあるので終わってから向かいました。

夕方の時間帯だったので、渋滞することなくスムーズに到着。

ホテルは朝食付きプランで予約してあり、館内には大浴場がないので、ホテルに行く前に近くにある日帰り温泉で夕食と温泉に入ることにしました。

熊谷天然温泉 花湯スパリゾート

熊谷市にある花湯スパリゾート。

露天の庭園が綺麗だとテレビでも何度か紹介されている日帰り温泉です。

お腹がペコペコなので、まず夕食から頂きました。

館内にお食事処「いろはのゐ」に入りました。

讃岐うどんがメインのお店で、しっかりとこしのある本格的なうどんを頂けました。

ゴールデンウィーク期間中だけメニューが一部変更となっていて、通常メニューより注文できるものが限られていました。

公式サイトに載っていた味噌ポテトが美味しそうでしたが、食べることが出来ず少し残念でした。

お腹が満たされた後は温泉へ。

大浴場に行く途中で足湯コーナーがあったので、少しだけ入りました。

温泉は種類が多くて、しかも露天エリアが広く庭園が風情があってとても良かったです。

今まで温泉に行っても熱いと言って足しか浸からなかった4歳娘ですが、露天風呂に色んなお風呂があることに興味津々で、初めてちゃんと中まで入ることが出来ました♪

おかげで、娘と一緒でもゆっくりと温泉を楽しむことが出来て良かったです。

熊谷天然温泉 花湯スパリゾート【公式】源泉100%掛け流しの日帰り温泉

キングアンバサダーホテル熊谷

キングアンバサダーホテル熊谷

熊谷駅から徒歩5分の場所にあるホテルです。

館内は年季が入っていますが、清掃が行き届いていて綺麗です。

部屋が11階の1111号室でした!

1並びで縁起が良いですね♪

出典:キングアンバサダーホテル熊谷

クイーンスイートのツイン70㎡の部屋に宿泊。

バブル期を彷彿させるような豪華な内装です。

照明が暗めなので、入った瞬間

「暗い!」

と思いましたが、過ごしていると暗さには慣れました。

テレビはソファーのある部屋と寝室に2台設置されていました。

洗面所がとても広くて快適でした。

温泉に入ってきたので、お風呂は利用しませんでしたが、ガラス張りになっているので少し恥ずかしいですね(笑)

洗面所のドアの鍵はあるので、閉めることが出来ます。

予約時に喫煙部屋とは書いていませんでしたが、灰皿が置いてあったので喫煙出来る部屋でした。

なので、入った瞬間少したばこのにおいが残っている感じがしました。

においの方も過ごしているうちに気にならなくはなりました。

古さは否めませんが、部屋の広さと宿泊料金も連休でも安くて良かったです。

朝食

朝食は1階にあるレストラン「サーフ&ターフ」でビュッフェを頂きました。

和洋揃っていて、多すぎず少なすぎずちょうど良いビッフェでした。

ウェディングも行っているホテルなので、料理はどれも美味しかったです。

最後に

温泉に入ってホテルで1泊してゆっくりと過ごしてリフレッシュ出来ました。

近場でもプチ旅行気分を味わえて、子供たちも喜んでくれて良かったです♪

 

▼▼合わせて読みたい▼▼

www.happymom-life.com

www.happymom-life.com

 

©2018-2023 happy life *幸せ子育て日和*