happy life *ゆるふわ幸せ日和*

埼玉生まれの40代兼業主婦。 夫と10歳の息子、5歳の娘との日常を綴ります。 おススメのお出掛け情報や食べ物などの感想、日々感じたことなど。 小さな幸せを感じられるよう毎日を過ごしていきたいと思っています。

hsp
travel
life
family

コスモスフェスティバルに行ってきました|埼玉県鴻巣市

※当ブログには広告が含まれています

こんにちは、愛花です♪

秋の花といえばコスモスですね。

そこで、埼玉県鴻巣市で開催のコスモスフェスティバルに行ってきました!

コスモスフェスティバル|埼玉県鴻巣市

息子の宿題を終えるのを待って、家を14時過ぎに出発。

我が家からは1時間ちょっとかかりますが、駐車場のあるコスモスアリーナふきあげに向かう手前で渋滞していて、駐車するまでに結構時間がかかりました。

コスモスフェスティバルに来るのが初めてだったので、まさかこんなに混んでいるとは思いませんでした。

コスモスアリーナから少し離れた臨時駐車場に案内されて16時頃到着しました。

一面のコスモス畑が広がっています。

せっかくの綺麗な風景ですが、ミラーレス一眼を忘れてしまって私の安いスマホで撮ったのであまり画質が良くなくて残念。。

こうゆう時、高性能カメラのスマホが欲しくなりますね。

薄い黄色のコスモスも咲いていました。

イエローキャンパスという名前なんだそうです。

オレンジ色は見かけるけれど、薄い黄色は初めて見ました。

可愛らしいですね♪

入口には、どこから来たのかシールを貼れるようになっていました。

やっぱり、鴻巣市周辺の方が多いですね。

こうゆう企画は面白いし、自然と貼りたくなってアンケート取れずともリサーチ出来て良いですね。

中には、フランスから来たと書かれたシールもありました!

段々と日が暮れてきて、夕日との写真も撮れました。

開催中は一部エリアで花摘みが出来ましたが、16時終了後はすべての場所で花摘みが出来ました。

お花大好きな娘が花摘み出来て、とても喜んでいました♪

コミュ力抜群の娘は、ここでも近くにいた人に話しかけて仲良くなっていました(笑)

 

〇〇ちゃんはね~♪ 

と、自分の名前を出し話しかけた親子の娘さんもなんと同じ名前だったようで

「うちの子も〇〇ちゃんなんだよ~!」

なんて、一期一会の交流もあって微笑ましい気持ちになりました。

摘んだコスモスは、家に帰るまでに少ししおれてきてしまったけれど、花瓶に入れたら生き返って娘も嬉しそうでした♪

最後に

初めて訪れたコスモスフェスティバルでしたが、綺麗なコスモスを観れて花摘みも出来て、秋を感じる時間を過ごすことが出来て良かったです。

 

 

▼▼合わせて読みたい▼▼

www.happymom-life.com

 

©2018-2023 happy life *幸せ子育て日和*