happy life *幸せ子育て日和*

埼玉生まれの30代兼業主婦。 夫と8歳の息子、3歳の娘との日常を綴ります。 おススメのお出掛け情報や食べ物などの感想、日々感じたことなど。 小さな幸せを感じられるよう毎日を過ごしていきたいと思っています。

親子で簡単お掃除『ベル型ハンディー掃除機 Vaccumi』を使ってみた感想ト
【生きづらさ】自分はHSP(敏感過ぎる気質)なのかもしれない
私の不要になった服の処分方法~メルカリ・トレジャーファクトリー&キングファミリーの買取~
妊娠中の貧血予防に!手軽に鉄分が摂取出来る食品《5選》
全品送料無料!九州の絶品グルメをお取り寄せ ≫

【旅行記】日光「龍王峡」と「平家の里」の紅葉を見に行ってきました

こんにちは、愛花です♪

先日の土日、実家家族と一緒に日光の湯西川温泉へ1泊旅行へ。

湯西川温泉に行く途中、紅葉を見るために龍王峡と平家の里に立ち寄りました。

龍王峡

龍王峡は、栃木県日光市の鬼怒川温泉と川治温泉の中間に位置し、日光国立公園に属する景勝地です。

曲がりくねった遊歩道を下へ下へと下っていきます。

虹見の滝が見えてきました。

五龍王神社があります。

名前がカッコいいですね!

虹見橋からは絶景を見ることが出来ます。

帰りは登りなので少し大変ですが、3歳娘はなんとか自力で登ることが出来ました。

戻った後は、ご褒美のアイスクリーム!

とちおとめのソフトクリーム美味しかったです♪

湯西川温泉 平家の里

続いては、湯西川温泉にある平家の里へ。

龍王峡よりさらに山を上がったところにあるので、空気がひんやり冷たくて一気に冬の気候に。

ここでは、上着必須でした。

源平の戦いに敗れた平家の落人により集落が築かれたといわれ、平家落人の伝説が残る湯西川温泉。

平家落人の生活様式を後世に残すため、村内の茅葺き屋根の民家を移築し再現した民族村です。

入場料:大人(高校生以上)510円、小・中学生250円

紅葉が見ごろで鮮やかに染まっていて、とても綺麗でした!

当時の建物を再現した茅葺屋根の家と紅葉が風情を感じます。

紅葉はもちろんのこと、当時の生活様式を垣間見ることが出来て、歴史を感じることも出来ます。

3歳娘は、落ち葉ひろいに夢中になっていました♪

天楽堂つり橋

平家の里の向かいにあるつり橋を渡ってみました。

橋から見た景色です。

山が一面色付いていて綺麗でした。

最後に

お天気も良く、紅葉も見頃で良い紅葉狩りとなりました。

鬼怒川温泉までは家族で3度訪れたことがあり、今回は初めて湯西川温泉まで行けて良かったです。

次回は湯西川温泉で宿泊した旅館について紹介したいと思います♪

 

▼▼合わせて読みたい▼▼

www.happymom-life.com

 

©2018-2022 happy life *幸せ子育て日和*