happy life *ゆるふわ幸せ日和*

埼玉生まれの40代兼業主婦。 夫と10歳の息子、5歳の娘との日常を綴ります。 おススメのお出掛け情報や食べ物などの感想、日々感じたことなど。 小さな幸せを感じられるよう毎日を過ごしていきたいと思っています。

hsp
travel
life
family

【急性胃腸炎】突然の嘔吐と体調不良

※当ブログには広告が含まれています

土曜の夜、息子を寝かしつける為、一緒にお布団に入ると突然吐き気に襲われて、洗面台で嘔吐。

今までは、1,2度嘔吐すれば治まるのですが、一定時間経つとまた吐き気に襲わて嘔吐を5回程繰り返しました。

4.5回目はもう胃液だけでの嘔吐でした。

こんなに何度も吐いたのは人生で初めてで4時頃まで寝れずにしんどかったです。

日曜日、朝起きると吐き気はないものの、身体の節々が痛くて、全身倦怠感があり、身体が重くて動くのがやっとでした。

夫が仕事に出る前に、近くのコンビニでポカリスエットとゼリーなど消化に良いものを買ってきてもらい見送りました。

ここで、1人だったらずっと寝ていられるのですが、体調不良の時の子育て、本当に大変ですよね。

でも、息子の相手をする気力がないので、今日だけは息子が好きなように録画番組を見てもらったり、好きなように遊んでもらい、私はソファーに横たわっていました。

息子も察してくれているのか、まったく愚図る様子もなく1日過ごしてくれたので、本当に助かりました。

夫が仕事後買物をしてから帰宅。 夕食も夫にお願いして数少ないレパートリーの中で夫の好きなシチューを作ってくれました。

(私はもちろん食べれませんが)

夫が帰宅してからは、寝室で寝ていました。

7時頃起きると少し体が楽になっている感じがしました。

夫にアイスを買ってきてもらったので、食べたらスッキリとして生き返るようでした!

そして、今日 朝起きると、だいぶ調子が良くなっていました。

普通に動けて、普通に食べれるって幸せ

だと実感しました。

日々の悩みにとらわれて、生かされていることへの感謝が足りなかった自分を内省しました。

息子も元気で移っている様子はないので安心しました。

まだ本調子ではないので、無理しないように過ごしていきたいです。

 

©2018-2023 happy life *幸せ子育て日和*