happy life *ゆるふわ幸せ日和*

埼玉生まれの40代兼業主婦。 夫と10歳の息子、5歳の娘との日常を綴ります。 おススメのお出掛け情報や食べ物などの感想、日々感じたことなど。 小さな幸せを感じられるよう毎日を過ごしていきたいと思っています。

hsp
travel
life
family

2020年もあと1ヶ月!年内にやっておきたいこと

※当ブログには広告が含まれています

f:id:happyupon:20201201130933p:plain

今日から12月。

今年もあと1ヶ月です!

今年は、新型コロナウイルスの猛威により、今まで経験したことのない1年になりましたね。

今年は、特にあっという間だったなぁと感じます。

残り少ない今年中にやっておきたいことをまとめてみました。

 

年内にやっておきたいこと

年賀状

先日、2通の喪中はがきが届きました。

1つはお世話になった年上の友人からで、久しぶりにLINEで連絡を取りました。

お互いの近況などを伝えてやり取りが出来てとても良かったです。

年賀状って年々どうしようかと迷うのですが、やっぱりもらえると嬉しいもの。

手紙を書く機会がない今、唯一の便りでもあります。 

今年は特に、コロナで人と会う機会が少なくなったので、年賀状を通して元気に過ごしていることを伝えられる1つの手段ですね。

元旦に届くようにしたいと思っています。  

娘の1歳半健診

今年はコロナの影響で、保健センターでの全体健診が中止になりました。

各自で市内の小児科で健診を行うように手紙が来ていましたが、すっかり忘れていました( ^_^ ;)

期限内に受診したいと思います。 

歯医者受診

数ヶ月前に定期検診のハガキが届いていましたが、まだ行けていないので、予約を取って受診したいと思います。

子供がいると、どうしても自分のケアは後回しになってしまいがちですね( ^_^ ;) 

靴の下取り

家族の履かなくなった靴をまとめて、靴の下取りに出しに行きたいと思っています。

▼靴の下取りについてはこちらから 

www.happymom-life.com 

現在、コロナの影響で一時休止している店舗があります。 

掃除&片付け

普段しないところの掃除&片付けを出来る範囲で行いたいと思います。

小学校の書類も見返して、処分して良いものを整理したいと思います。 

最後に

f:id:happyupon:20201201132233j:plain

急に寒さが厳しくなってきましたね。

コロナはもちろんですが、インフルエンザも胃腸炎も心配な季節となりました。

(我が家は毎年胃腸炎にかかってしまいます。。)

家族全員、元気に年越し出来るよう、あまり無理せずに健康第一で過ごしていきたいと思っています。

 

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活 ライフスタイルブログ・テーマ

主婦のつぶやき・・・(*'-'*)

主婦の独り言

 

▼▼合わせて読みたい▼▼ 

www.happymom-life.com

www.happymom-life.com

 

©2018-2023 happy life *幸せ子育て日和*