happy life *ゆるふわ幸せ日和*

埼玉生まれの40代兼業主婦。 夫と10歳の息子、5歳の娘との日常を綴ります。 おススメのお出掛け情報や食べ物などの感想、日々感じたことなど。 小さな幸せを感じられるよう毎日を過ごしていきたいと思っています。

hsp
travel
life
family

動物園と遊園地とイルミネーションが楽しめる東武動物公園【埼玉オススメ レジャー施設】

※当ブログには広告が含まれています

f:id:happyupon:20180129161829j:plain

先日の休日、夫がイルミネーションが見たいというので、埼玉県にある東武動物公園へ行ってきました。 

遊園地と動物園が楽しめる『東武動物公園』

動物園エリアと遊園地エリアがあり、夏季はプール、冬季はイルミネーションまで楽しめるという子連れファミリーにオススメのハイブリッドレジャーランドです♪

東武動物公園のイルミネーションは、ここ数年毎年訪れています。

イルミネーション入場料

通常の入園料は、大人1700円・子供700円ですが、イルミネーション期間中は、15時以降に来園すると、入園料大人1000円・子供500円になります。

※子供(3歳~小学生)、中学生以上は大人料金

(遊園地内のアトラクションにいくつか乗る場合は、イルミネーションパスがおススメです。)

詳しくはこちらでご確認下さい。

東武動物公園ウインターイルミネーション2017-2018:東武動物公園

息子は、今までアトラクションにあまり興味がなかったので、今回も入場料のみのチケットを購入して入園しました。

動物園エリア

車で行くと、西ゲートからの入園となり、まず動物園から見学することになります。

(電車で来場すると、東ゲートの遊園地エリアからになります。)

息子は、東武動物公園は今回が3回目ですが、今まであんまり動物に興味がなかったのです。。

昨年の保育園の遠足でも、他の県内の動物園に行きましたが、動物よりヘビに興味津々だったようです(^_^;) 

happysmile-life.hateblo.jp

今回も、イルミネーションはとても楽しみにしていましたが

「動物見に行こう~!楽しみだね♪」

と言うと

「え~、見ない。。」

と、急に立ち止まる息子。

これは、まずいと

「じゃあ、お散歩しよう!」

と、言い換えると

「うん!お散歩~!」

と、元気良く歩きだしてくれました(;´∀`)

ふぅ、良かった。。

f:id:happyupon:20180129153239j:plain

抱っこ中の親子猿がかわいい♡

f:id:happyupon:20180129154851j:plain

レッサーパンダが寄り添ってお昼寝中。

f:id:happyupon:20180129153339j:plain

ペンギンさんが勢いよく泳いでいました!

f:id:happyupon:20180129153959j:plain

東武動物公園の名物は、ホワイトタイガー!!

凛々しい顔立ちがとてもカッコ良かったです♡

f:id:happyupon:20180129155418j:plain

ゾウさん大きい!

息子も、最初の反応とは裏腹に動物を見て

「かっこいい!」「かわいい!」

と今までにない位、反応を示してくれたので良かったです♪

遊園地エリア

f:id:happyupon:20180129155842j:plain

動物園エリアを見終わると、遊園地エリアへ突入します。

東武動物公園で一番有名なアトラクションは、水上木製コースター レジーナです。

レジーナは、車両の経年劣化により2019年8月9日に営業終了。

2023年にリニューアル復活する予定です。

f:id:happyupon:20180129163040j:plain

世界初の水上木製コースターのコース全景は、女王様が横たわったような、美しいフォルムですが、スピード感と木製独自の揺れは今まで味わった事の無いスリルです。 

引用元:http://www.tobuzoo.com/park/list/details/19/

木製で出来ているジェットコースターで、オープン当時は話題になりました。

レジーナとは、イタリア語で女王という意味で、女王様のような美しいフォルムは何度見ても圧巻です!

私は、絶叫系は大の苦手ですが、独身時代に友人と勧められるがまま一度だけ乗ったことがありますが、とても怖かったです。。

でも、絶叫系好きな方なら、絶対楽しめると思います♪

他にも、アトラクションは盛り沢山!

親子でも、お友達同士でも、カップルでも楽しめます。

その他のアトラクションは、こちらからご確認ください。

遊園地 | 東武動物公園

イルミネーション

17時になると、イルミネーションが点灯します。

ちょうど、園内を歩いていた時、点灯して息子もテンションアップ!

f:id:happyupon:20180130095903j:plain

f:id:happyupon:20180130095945j:plain

f:id:happyupon:20180130100048j:plain

年々イルミネーションがパワーアップしていて、規模が拡大されていました。

入場料のみで入園しましたが、息子が

「観覧車乗りたい!」

と行ったので、のりもの券を購入して、息子と私で乗車しました。

観覧車からのイルミネーションも綺麗でした♡

f:id:happyupon:20180130100752j:plain

まとめ

ここ数年、毎年訪れていますが、イルミネーションの規模が拡大していて、イルミネーション好きの息子もすごく喜んでいました!

動物も見れて、遊園地でも遊べて、イルミネーションも見れる三拍子揃ったファミリー連れにおススメの動物園です♪

 

▼▼合わせて読みたい▼▼ 

www.happymom-life.com

www.happymom-life.com

www.happymom-life.com

 

©2018-2023 happy life *幸せ子育て日和*