happy life *ゆるふわ幸せ日和*

埼玉生まれの40代兼業主婦。 夫と10歳の息子、5歳の娘との日常を綴ります。 おススメのお出掛け情報や食べ物などの感想、日々感じたことなど。 小さな幸せを感じられるよう毎日を過ごしていきたいと思っています。

hsp
travel
life
family

東方紅で食べた『鶏肉とカシューナッツ炒め』が美味しい!家でも初めてナッツ炒めを作ってみた♪

※当ブログには広告が含まれています

皆さん、好きな中華料理はなんでしょうか??

私は、麻婆豆腐、エビチリ、坦々麺、餃子などが好きです♪

なので、中華料理店に入ると、上記のメニューを頼むことが多いです。

先月になりますが、初めて二子玉川に行った時に、昼食で二子玉川ライズにある中華料理店『東方紅』に入りました。

f:id:happyupon:20190627122624j:image

touhoukou.co.jp

ランチセットがあり、いくつかのメイン料理から選べました。

f:id:happyupon:20190627122557j:image

私は、若鶏とカシューナッツ炒めを注文。

f:id:happyupon:20190627114753j:image

f:id:happyupon:20190621103201j:image

このカシューナッツ炒めがとても美味しかったのです♪

柔らかな鶏肉とナッツのカリッした食感が抜群に相性が良いものですね!

実家の母の食事でも、自分で作る料理でもナッツを入れた料理は食べたことがないので

『今度、自分でも作ってみよう!』

と、クラシルのレシピを見て初めて家で作ってみました。

(最近は、クックパッドよりクラシルで検索することが多いです。)

f:id:happyupon:20190625140314j:plain

出来上がり~!

買物に行った時に、カシューナッツ単品より、ミックスナッツの方がお得だったので、今回はカシューナッツ・アーモンド・くるみのミックスナッツを使いました。

アーモンドやクルミも入ると、より色んな食感を味わえて、とても美味しかったです♪ 

私の好きな中華料理の1つに『鶏肉とカシューナッツ炒め』加わったので、中華料理店に行った時は、ぜひ頼みたいと思います!

 

▼クラシルのレシピを参考にしました

www.kurashiru.com

 

▼ おススメのレトルトの麻婆豆腐

www.happymom-life.com

 

©2018-2023 happy life *幸せ子育て日和*