happy life *ゆるふわ幸せ日和*

埼玉生まれの40代兼業主婦。 夫と10歳の息子、5歳の娘との日常を綴ります。 おススメのお出掛け情報や食べ物などの感想、日々感じたことなど。 小さな幸せを感じられるよう毎日を過ごしていきたいと思っています。

hsp
travel
life
family

東武ワールドスクウェアに行ってきた!気軽に世界旅行気分が味わえる|栃木県日光市

※当ブログには広告が含まれています

夫がグルーポンで鬼怒川温泉の格安チケットを購入したので、宿泊先の近くにある東武ワールドスクウェアへ。 

www.tobuws.co.jp

小さい頃、良くCMで流れていて

「東武ワールドスクウェア~、ここは華麗な玉手箱~♪」

というテーマソングが印象に残っていて、いつか行ってみたいと思っていた場所の1つでした。

 

事前にファミリーマートで前売り券を購入。

通常2,500円が2,200円になります。

 

大人2枚分で4,400円、600円お得になります。

子供は4歳以上で有料なので、息子の分は無料です。

 

日曜の14時頃到着。

駐車料金は500円でした。

16時以降は無料になるとの事です。

 

園内のお客さんは多くもなく、少なくもなく、見学するのにはちょうど良い感じ。

 

入口を入ると、現在日本ゾーンからスタートして、アメリカゾーン、エジプトゾーン、ヨーロッパ―ゾーン、アジアゾーン、日本ゾーンが最後で、エントランスに戻ります。

 

一番、魅了されたのは、ヨーロッパゾーンです。

ヨーロッパの歴史的建造物をリアルに再現されていて、とても見応えがありました!

 

P2281892.JPG

 

やっぱり、ヨーロッパの建物は魅力的ですね♪

いつか、実物を観に行きたいと思いました。

 

エジプトゾーンやアジアゾーンも魅力的でした。

 

P2281874.JPG

 

一度退園して宿泊先へ。

夕食後に再入場してイルミネーションを見に来ました。

退園時に、スタッフの方に手の甲に透明のスタンプを押してもらったので、ライトで照らして確認してもらいます。

 

ここで、ちょっとしたアクシデント発生!

 

夫が宿泊先で温泉に入ってしまい、スタンプが綺麗に消えてしまいました(笑)

スタッフの方は、了承してくれてちゃんと入れて良かったです。

 

ライトアップした建物は、日中とはまた雰囲気が変わり、とても綺麗でした♡

スカイツリーなんて、本物そっくり!

 

P2281928.JPG

 

P2281968.JPG

 

写真を上手に撮影すると、本当に現地に旅行に行ったような写真が撮れます。

少しだけ世界一周旅行をしたような気分に浸れて、満喫することが出来ました♪

 

▼東武ワールドスクウェアで、日光天然氷のかき氷が食べれます♪

www.happymom-life.com

 

©2018-2023 happy life *幸せ子育て日和*