happy life *ゆるふわ幸せ日和*

埼玉生まれの40代兼業主婦。 夫と10歳の息子、5歳の娘との日常を綴ります。 おススメのお出掛け情報や食べ物などの感想、日々感じたことなど。 小さな幸せを感じられるよう毎日を過ごしていきたいと思っています。

hsp
travel
life
family

【東武ワールドスクウェア】日光天然氷の本格的なかき氷《すふぃんくす》

※当ブログには広告が含まれています

東武ワールドスクウェアのエジプトゾーンにある「すふぃんくす」というカフェ。

事前に食べログで調べていたら、ここのかき氷の評価が高かったので、食べてみることにしました。

日光天然氷を使用したかき氷との事です。

いくつかのフレーバーがありましたが、園内入口でとちおとめのアイスクリームを食べたので、ここではブルーベリーのかき氷550円を注文しました。

 

受付で購入して、番号を渡されて、少し待ちました。

番号を呼ばれて、受取りに行くと、ボリューム満点のふわふわしたかき氷がお出迎えしてくれました。

 

かき氷.JPG

 

早速、かき氷専用のスプーンで頂きます。

 

口に入れた瞬間、手作りブルーベリーのソースと共にきめ細かい氷が口の中ですぅーと溶けて、とても美味しい♪

本格的なかき氷をあまり食べたことがないので、感激しました!!

 

時間が経つと下の方は、お祭りなどで食べるものと変わらないかき氷になってしまいますので、ふわふわ感を味わうなら早めに食べることをおススメします。

 

東武ワールドスクウェアで美味しいかき氷を食べれると思ってもいなかったので、大満足でした♡

 

東武ワールドスクウェアに行く機会があれば、ぜひ食べてみて下さいね。

 

 

©2018-2023 happy life *幸せ子育て日和*