happy life *ゆるふわ幸せ日和*

埼玉生まれの40代兼業主婦。 夫と10歳の息子、5歳の娘との日常を綴ります。 おススメのお出掛け情報や食べ物などの感想、日々感じたことなど。 小さな幸せを感じられるよう毎日を過ごしていきたいと思っています。

hsp
travel
life
family

【USJ】子供向けエリアのワンダーランド&シング・オン・ツアーで圧巻のパフォーマンスを観賞

※当ブログには広告が含まれています

こんにちは、愛花です♪

息子の誕生日祝いで連休に初めてUSJに遊びに行って来ました!

今回は、ニンテンドーワールドで遊んだ後の記録をまとめたいと思います。

 

アミティ・アイスクリームでひと休憩

スーパーニンテンドーワールドを後にして、次は子供向けのエリアであるワンダーワールドへ向かいました。

ニンテンドーワールドから出たお客さんとウォーターワールドから出てきたお客さんが合流して、道路は人で溢れかえっていました。

とりあえず、どこかで休みたいということでジョーズの隣にあったアミティ・アイスクリームでひと休憩。

サーティーワンが協賛しているアイスクリーム屋さんです。

夫が並んでアイスクリームフロートを買ってきてくれました。

メロンソーダ×チョコミントという息子のお気に入りの組み合わせ!

ひんやりドリンクを飲んでリフレッシュ。

私は子供達が休んでいる間に、ニンテンドーワールドの整理券を取りに行くことにしました。

ニンテンドーワールドは一度エリア外に出てしまうと、整理券や入場確約券などがないと入ることが出来ません。

夕方の時間帯で整理券が取れればもう一度遊びに行く予定でしたが、11:30頃取りに行って最短で20:50~でした。

夜行バスの出発時間が21:30なので、2度目のニンテンドーワールドは無理と判断しました。

check!通常は発券所に行かなくても、アプリから整理券を取得出来ます。大混雑しているからなのか、発券所のみの発券となっていました。

ユニバーサル・ワンダーワールドで遊ぶ

ユニバーサル・ワンダーワールドに到着!

キティちゃん・エルモ・スヌーピーがお出迎え。

ここは、子供向けのアトラクションで遊べるエリアとなっています。

ディズニーランドでいうところのトゥーンタウンみたいなエリアですね。

予定では、ワンダーワールド内のスヌーピーバックロックカフェで早目の昼食を取るつもりでしたが、お昼時になって行列が出来ていました。

子供達も先程アイスフロートで小腹を満たしてお腹が空いていないとのことで、昼食は後にしてアトラクションに乗ることにしました。

ビッグバードのビッグトップ・サーカス

まずは、メリーゴーラウンドに乗りました。

セサミストリートのキャラクター達がサーカス団になってサーカスが始まるというコンセプトになっていました。

ハローキティのカップケーキ・ドリーム

可愛いキティちゃんのアトラクション。

コーヒーカップのようにクルクルと回ります♪

アビーのマジカル・パーティ

次に室内エリアで遊びます。

暑い時には室内エリアがあると有難いですね。

モッピーのラッキー・ダンス・パーティ

室内エリアの一角で子供向けのイベントが始まるところだったので参加しました。

モッピーっていうキャラクターを知らなかったのですが、セサミストリートの仲間でUSJオリジナルキャラクターなんだそうです!

3歳娘が、モッピー&DJラッキーと一緒に楽しくダンスで遊びました♪

ハロウィンバージョンのキャラクターグリーティング

エリア内では、ハロウィン衣装のキャラクター達に会えました!

キティちゃん可愛かった♡

娘、念願のキティちゃんに会えて嬉しそうでした♪

スヌーピー・バックロット・カフェで昼食

出典:ユニバーサル・スタジオ・ジャパン

さすがにお腹が空いてきたので、夫が行列に並んでくれました。

店内の席は満席だったので、近くの日陰で涼しいところに座って待つことに。

その間に、息子は疲れて私の膝でひと眠り。

30分以上待って、夫がやっとやって来ました。

しかし、すぐに娘がシェイクをこぼしてしまい大惨事( ;∀;)

なので、昼食の写真は撮り忘れてしまいました。

娘はポテトを食べると満足して息子と交代でお昼寝タイムに。

息子は、大好きなミートスパゲティーを食べて復活!

スヌーピー・サウンド・ステージ・アドベンチャー

出典:ユニバーサル・スタジオ・ジャパン

娘がベビーカーで寝ている間、スヌーピーの室内エリアで息子が少しだけ遊びました。

シング・オン・ツアーを観賞

出典:ユニバーサル・スタジオ・ジャパン

ワンダーランドを後にしてミニオンエリアに向かう途中に、シングのショーを発見したので入ることにしました。

映画は見ていませんでしたが、映画に出てくるキャラクター達が実写となって大熱唱!

迫力満点の歌唱ショーを体感することが出来ました♪

まとめ|子連れにおすすめのワンダーランド

USJは大人向けのアトラクションが多いイメージがありましたが、ワンダーランド内には子供でも安心して楽しめるアトラクションや室内エリアがありました。

セサミストリート・キティちゃん・スヌーピーに一度に会える親子連れおススメのエリアです♪

次回は、ミニオンエリアとハリーポッターエリアについてまとめたいと思います。

 

▼▼合わせて読みたい▼▼

www.happymom-life.com

 

©2018-2023 happy life *幸せ子育て日和*