happy life *ゆるふわ幸せ日和*

埼玉生まれの40代兼業主婦。 夫と10歳の息子、5歳の娘との日常を綴ります。 おススメのお出掛け情報や食べ物などの感想、日々感じたことなど。 小さな幸せを感じられるよう毎日を過ごしていきたいと思っています。

hsp
travel
life
family

【トレジャーファクトリー】久しぶりの買取査定の結果が残念なものに。。

※当ブログには広告が含まれています

f:id:happyupon:20210322095840p:plain

こんにちは、愛花です♪

だいぶ暖かくなり、衣替えシーズンとなりましたね!

今日までトレジャーファクトリーで買取20%アップキャンペーンがあったので、久しぶりにリサイクルショップへ。

春物の服をまとめて売りに行ってきました!

久しぶりにトレジャーファクトリーへ

今まで、オフハウス・ジャンブルストア(セカンドストリート系列)、トレジャーファクトリーの3つのリサイクルショップを利用しています。

その中で、トレジャーファクトリーが一番買取率が高かったので、最近は基本的にトレジャーファクトリーを利用しています。 

www.happymom-life.com

前回買取に行った時は、オフハウスより約5倍の買取額でトレジャーファクトリーで買い取ってもらました!

今回は、2年ぶりの来店です。

自分と子供たちの春物の洋服をまとめて大きな紙袋で2個分

買取査定を行ってもらいました。

査定時間は、1時間前後。

前回は、査定が終わったら、電話で連絡をもらえましたが、今回はレシートに記されたQRコードから査定状況を確認することが出来ました。

その間に、近くのホームセンターへ買物に行き、時間をつぶしました。

予定通り、約1時間後に査定終了。

さて、買取額は!?

買取専用カウンターに行き、店員さんに番号のレシートを渡します。

最初に、買取不可能だった洋服を返却されたのですが、今まで数枚程度だったのに、半分ほど返却されてしまいました。

それには、ちょっとビックリ。

店員さんからは

「トレンドではない洋服などは買取できません。」

と、言われてしまいました。。

確かに、お店側も確実に売れる洋服を買い取りたいものですよね。

でも、トレンドじゃないと言われると地味にショックでした(笑)

そして、売れた服もタブレットで詳細が確認出来るのですが、すべて1枚10円という買取額でした。

我が家はほぼノーブランドの洋服ですが、以前はもっと買取額が高かった気がします。

個人的な感想ではありますが、以前より査定が厳しくなったなぁと感じました。

ということで

今回は約30点ほど売れて買取額は480円でした。

今回は、20%買取アップしていたので、実際にはもっと安いですね。

最後に

今回は、ちょっと残念な結果に終わった買取ですが。。

普通に捨てるよりは少しでもお金になりますし、メルカリなどで売った方が確実に高く売れますが、今は少しでも早く家のものを減らしたいので、スッキリして良かったです。

次回は、久しぶりにセカンドストリートに出してみようかな~。

皆さんのオススメのリサイクルショップがあったら、ぜひ教えてくださいね♪

 

▼▼合わせて読みたい▼▼

www.happymom-life.com

 

©2018-2023 happy life *幸せ子育て日和*