happy life *幸せ子育て日和*

埼玉生まれの30代兼業主婦。 夫と8歳の息子、3歳の娘との日常を綴ります。 おススメのお出掛け情報や食べ物などの感想、日々感じたことなど。 小さな幸せを感じられるよう毎日を過ごしていきたいと思っています。

親子で簡単お掃除『ベル型ハンディー掃除機 Vaccumi』を使ってみた感想ト
【生きづらさ】自分はHSP(敏感過ぎる気質)なのかもしれない
私の不要になった服の処分方法~メルカリ・トレジャーファクトリー&キングファミリーの買取~
妊娠中の貧血予防に!手軽に鉄分が摂取出来る食品《5選》
全品送料無料!九州の絶品グルメをお取り寄せ ≫

【東京ミッドタウン】子供たち初めてのアイススケート&お肉の専門店スギモトで昼食

こんにちは、愛花です♪

土曜日に東京ミッドタウンのイルミネーションを観賞して、六本木のホテルに1泊しました。

翌日、息子の希望で東京ミッドタウンで開催中のアイススケートリンクに遊びに行きました。

ホテルのチェックアウトが10時で、アイススケートは11時から。

オープンまで1時間あるので、六本木ヒルズまでお散歩に行ってきました。

 

六本木ヒルズまでお散歩

毛利庭園はまだ紅葉が綺麗でした。

アバターのオブジェが展示されています。

当日はM-1グランプリ開催日で、六本木ヒルズアリーナに敗者復活戦の舞台が設置されていました。

ちなみに、今年のM-1グランプリの最終決戦を久しぶりにしっかりと見ましたが、3チームともとても面白かった♪

正統派漫才ならさや香が抜群に面白かったけれど、個人的にはコント系漫才のロングコートダディのゆるさがなんだか可愛らしくてほっこりしました。

優勝は悪口ネタのウエストランドだったので、世間的に賛否が出ていますね。

テレビ朝日本社

隣にあるテレビ朝日本社でテレ朝マスコットキャラクターのゴーちゃんと記念撮影♪

テレビ朝日限定のドラえもん人形焼をお土産に購入しました。

写真撮り忘れましたが、キャラクターの形をしていて可愛かったです♪

東京ミッドタウン アイススケートリンク

六本木ヒルズから東京ミッドタウンに移動して、スケートリンクに向かいました。

息子がやりたいと言うと、必然的に4歳娘もやりたがります。

さすがにまだ怖いんじゃないかな?

と思いましたが、やると言ったら効かない気の強い娘なので、挑戦させることに。

私は学生時代に1度だけスケート場に行ったことがありますが、怖くて壁から離れることが出来なかったので滑らず。

子供たちの見守りは、夫にお願いしました。

初スケートの息子は、最初は上手く滑れずに何度も転んでいましたが、それでも少しだけ滑れるようになっていました。

怖がらず、何度も転びながらも楽しそうに滑っていました。

4歳娘はやはり怖かったようで、開始20分程でリタイヤ。

夫も久しぶり過ぎて上手く滑れていませんでした(笑)

約1時間ほど滑って息子は大満喫。

初めてのスケートはとても楽しかったようで本当に良かったです♪

しかし、端っこの氷の表面が溶けて少し水になっているところで、何度も転んだ為ズボンがビッチョビチョに。

泊まりで来ていたおかげで、荷物に着替えがあったので助かりました。

カフェ&グルメチケットがもらえます

スケートリンクで遊ぶと東京ミッドタウン内の飲食店で使えるチケットがもらえます。

夫がハンバーグのお店で使えるみたいだと言って、息子がハンバーグ好きなので行ってみることに。

お肉の専門店 スギモト

東京ミッドタウンのガレリアB1にあるお肉の専門店スギモトです。

店内で使えるものかと思って行ったら、テイクアウト用の煮込みハンバーグがもらえるということ。

せっかく来たので、ここでランチを食べてお持ち帰り用の煮込みハンバーグをもらうことにしました。

イートインスペースは14席しかないので、4席分確保するのに少し並びました。

夫に並んでもらっている間に娘と近くのツリーを観賞。

音楽に合わせて、雪の結晶が動きます。

こちらも娘が立ち止まって5回ほど観賞。

30分弱で席に案内されました。

黒毛和牛入りハンバーグセット 1,150円

少し小さめですが、柔らかくて美味しいハンバーグでした。

特にデミグラスソースが絶品でした♪

セットのポテトサラダはお肉屋さんらしくハムがタップリと入っていました。

アイススケートのグルメチケットを利用して、帰りにお持ち帰り用の煮込みハンバーグを頂きました。

最後に

家族では初めての東京ミッドタウン。

イルミネーションを見て、アイススケートをめいっぱい楽しんで、美味しい食事をして家族でも楽しむことが出来て良かったです♪

 

▼▼合わせて読みたい▼▼

www.happymom-life.com

 

©2018-2022 happy life *幸せ子育て日和*