happy life *幸せ子育て日和*

埼玉生まれの30代兼業主婦。 夫と8歳の息子、3歳の娘との日常を綴ります。 おススメのお出掛け情報や食べ物などの感想、日々感じたことなど。 小さな幸せを感じられるよう毎日を過ごしていきたいと思っています。

親子で簡単お掃除『ベル型ハンディー掃除機 Vaccumi』を使ってみた感想ト
【生きづらさ】自分はHSP(敏感過ぎる気質)なのかもしれない
私の不要になった服の処分方法~メルカリ・トレジャーファクトリー&キングファミリーの買取~
妊娠中の貧血予防に!手軽に鉄分が摂取出来る食品《5選》
全品送料無料!九州の絶品グルメをお取り寄せ ≫

東武動物公園ウインターイルミネーション2021‐2022に行ってきました!

f:id:happyupon:20211221175122p:plain

こんにちは、愛花です♪

毎年恒例の東武動物公園のウインターイルミネーションを観に行ってきました!

いつもは、窓口でチケットを購入していましたが、今回は、レジャー・遊び体験チケット購入サイトアソビュー! を初めて利用しました。

アソビュー!とは

アソビュー! とは、全国各地のレジャー・遊び体験施設のチケットを事前購入出来るサイトです。

asoview!遊び予約・レジャーチケット購入サイト

日時指定予約することで、窓口で並ぶことなくスムーズに来園することが出来て便利です。

また、最大50%オフのチケットを購入出来る施設もあるので要チェックです!

東武動物公園 イルミネーションパス&入園券を事前予約

今回は、イルミネーションメインでの来園なので

15時以降から利用出来るイルミネーションパス&イルミネーション入園券をアソビューで事前購入しました。

イルミネーションパスは、イルミネーション入園券+ナイトアトラクションパスのセットです。

アトラクションに乗る小2の息子はイルミネーションパスで購入。

夫と3歳娘と私はイルミネーション入園券で購入して、一緒に乗る時はその都度乗り物券を購入することにしました。

アソビューのチケット購入では、スマホ決済のPayPayが使えて、クレジットカード番号を入力する手間が省けました。

今回、初めてアソビューを利用したので、10%オフクーポンを利用することで出来て、少しお安く購入することで出来ました。

東武動物公園イルミネーション2021-2022

15:30頃、東武動物公園へ到着。

チケット窓口では少し並んでいましたが、今回はアソビューで事前にチケット購入していたので、そのまま入場口でスマホ画面のチケットを提示。

スムーズに入園することが出来ました!

駐車場から行くと、まず動物園エリアを通ります。

今回はあくまでイルミネーションがメインなので、ササッと歩きながら少し見学して、遊園地エリアに向かいます。

コンボイ

出典:東武動物公園

息子が好きなコンボイという乗り物が16:30までで終了してしまうので、夫と急いで向かってギリギリ乗ることが出来ました。

f:id:happyupon:20211220150224j:plain

私と娘は、写真スポットで撮影タイム。

f:id:happyupon:20211220150236j:plain

2023年にリニューアルするレジーナのフォトスポットもありました!

G,sレストランで食事

G'sレストラン

出典:G'sレストラン |  東武動物公園

17時からのイルミネーション点灯を前に、G,sレストランで早めの夕食を頂きました。

f:id:happyupon:20211220145611j:plain

私は、デミグラスハンバーグを頂きました。

出典:G'sレストラン

夫は、いつもこちらのBBQセットを頼みます。

園内にはいくつかレストランがありますが、軽食系が多く、ちゃんとした食事を頂けるこちらのレストランが我が家のお気に入りです。

(値段は若干高くつきますが。。)

3歳娘が、イルミネーションが付くのを今か今かと外を見て、ソワソワしていました。

イルミネーション点灯

f:id:happyupon:20211220145707j:plain

17時ちょうどにイルミネーションがライトアップ。

店内のお客さんから「わー、キレイ!」と歓声が沸き上がります。

もちろん、娘も大喜び♪

 

食後は、イルミネーションを楽しみながら、観覧車に向かいました。

f:id:happyupon:20211220150045j:plain

東武動物公園は、今年40周年とのこと!

おめでとうございます♪

f:id:happyupon:20211220150416j:plain

毎年恒例のイルミネーションショーも観賞。

その後、観覧車へ行ったのですが、行列が出来ていました。

並び始めてすぐに、腕に巻いていた息子のアトラクションパスのバンドがなくなっていることに気付きました。

夫がダメもとでチケット売り場に聞きに行ったら、新しいバンドをもらえてホッと一安心。

なんだかんだ1時間弱並びましたが、この日凍えるような寒さで寒過ぎて、途中から心身ともにしんどくなって、もう帰りたい気分に。。

けれど、娘と私の分の乗り物券1200円分購入していて、払い戻しは出来ないとのこと。

娘も乗りたがっていたので、最後まで並び観覧車に乗車しました。

f:id:happyupon:20211220151215j:plain

観覧車からはイルミネーションが一望出来ました!

40周年を記念して、40とマスコットキャラクターのトッピーくんが描かれていました。

毎年観覧車から見るイルミネーションを楽しみにしていた小2の息子ですが

この日、風が少し強かった為に、いつもより揺れて風の音もすごくて、初めて怖がっていました。

f:id:happyupon:20211220150937j:plain

観覧車から降りて、近くのメルヘンなイルミネーションを見て帰りました。

最後に

とっても寒い日で寒さで倒れそうになりましたが、子供たちは喜んでくれたので良かったです♪

寒い日は、カイロなども持参してしっかり防寒対策しないといけないと痛感した1日となりました。

冬の東武動物公園は、動物園と遊園地とイルミネーションが一気に楽しめて、子供とのお出かけにオススメのレジャースポットです♪

東武動物公園ウインターイルミネーション 2021-2022

◎開催日:2021年11月20日(土)~2022年2月13日(日)

◎点 灯:17:00~20:00

※12月24日(金)・25日(土)は21:00まで(予定)

詳しい日程は公式サイト

\お出かけ前の事前購入がおススメ/

 

▼▼合わせて読みたい▼▼

www.happymom-life.com

 

©2018-2022 happy life *幸せ子育て日和*