happy life *ゆるふわ幸せ日和*

埼玉生まれの40代兼業主婦。 夫と10歳の息子、5歳の娘との日常を綴ります。 おススメのお出掛け情報や食べ物などの感想、日々感じたことなど。 小さな幸せを感じられるよう毎日を過ごしていきたいと思っています。

hsp
travel
life
family

【2022年夏ドラマ】「NICE FLIGHT!」が一押し!色々なお仕事ドラマを見て楽しんでいます♪

※当ブログには広告が含まれています

こんにちは、愛花です♪

2022年の夏ドラマも折り返し地点を過ぎて物語もクライマックスへ向かっているところです。

今回は、毎週欠かさずに見ている私のお気に入り夏ドラマを紹介したいと思います。

 

毎週見ている2022年夏ドラマ

2022年夏ドラマの初回から欠かさずに見ている作品はこちらの7作品です。

  • オールドルーキー
  • 競争の番人
  • 魔法のリノベ
  • ユニコーンに乗って
  • 石子と羽男ーそんなことで訴えます?ー
  • NICE FLIGHT!
  • 初恋の悪魔

簡単にそれぞれのドラマの感想をまとめたいと思います。

オールドルーキー

【公式】日曜劇場「オールドルーキー」 (@oldrookie_tbs) / Twitter

引退した元サッカー日本代表が「スポーツマネージメント」に!

家族のため、自分のために第二の人生を突き進む!スポーツヒューマンドラマ

このドラマでスポーツマネジメントという仕事について、知ることが出来ました。

色んなスポーツ選手を取り上げていて、アスリートならではの悩みや葛藤がリアルに描かれています。

綾野剛演じるプロサッカー選手だった主人公がアスリート目線で選手と寄り添い全力で向き合っていく姿に心打たれます。

競争の番人

『競争の番人』フジテレビ(@kyoso_fujitv) / Twitter

弱者が負けて、強者が勝つ、現代社会において、どんな世界にも起こりうる理不尽な競争社会を根底から見つめ直し、フェアな市場を提供する公正取引委員会とそこに身を置く人々の人間模様を描く、日本初の公正取引委員会を舞台とした “凸凹バディのエンタメ・ミステリー

公正取引委員会ってニュースで名前を聞いたことがありますが、実際にどうゆうことをしているのか?良く知らなかったのでとても勉強になります。

「カルテル」や「談合」などの不正な手段で利益を生もうと画策する企業に立ち向かう公取委メンバーに活躍が見どころです。

魔法のリノベ

『魔法のリノベ』公式 🏠 (@mahorino8) / Twitter

人生こじらせ凸凹営業コンビが、住宅リノベで家や依頼人の心に潜む魔物をスカッと退治"人生再生!リノベーション・お仕事ドラマ" 

こちらは、住宅リノベーションのお仕事ドラマです。

家は生きていくうえでもっとも大切な場所だと思います。

このドラマでは、リノベすることによって、家はもちろんのこと依頼人の心の迷いもスカッと解決してくれて、「家も人生も再生する」という大きなテーマが込められています。

波瑠と間宮祥太朗の掛け合いが面白くて、笑いどころも沢山あって、楽しく見ることが出来るドラマです。

ユニコーンに乗って

【公式】火ドラ『ユニコーンに乗って』 (@unicorn_tbs) / Twitter

スタートアップ企業を舞台に、仕事に恋に真っすぐ生きる主人公たちの成長を描く “大人の青春”ドラマ

スタートアップ企業とは、革新的なアイデアで短期的に成長する企業のことを言うそうです。

最初は可愛らしい永野芽以ちゃんがCEOって!?と思いましたが

信念を強く持って大きな夢と目標に向かっていく姿がかっこよくて、周りの人達が佐奈に大きな影響を受けて、一緒に大きな夢に向かって一致団結して一歩ずつ前進していく。

その様子が、見ていて前向きな気持ちになれるドラマです。

石子と羽男ーそんなコトで訴えます?ー

TBS「石子と羽男ーそんなコトで訴えます?ー」【公式】 (@ishihane_tbs) / Twitter

4回司法試験に落ちた崖っぷち東大卒パラリーガル・石子と1回で司法試験に合格した高卒の弁護士・羽男“石羽イシハネコンビ”が誰にでも起こりうる珍トラブルに挑む異色のリーガル・エンターテインメント!

こちらは、リーガルドラマですね。

性格が正反対の弁護士とパラリーガルが協力して、誰でもおこりえるような事件の裏にある真実を見つけてスカッと解決していきます。

中村倫也×有村架純の軽快な掛け合いがお見事です♪

NICE FLIGHT!

金曜ナイトドラマ『NICE FLIGHT!』【テレビ朝日公式】 (@niceflight_ex) / Twitter

働く大人の《仕事と恋》の物語がこの夏、幕を開ける!

デキる管制官の声に恋した副操縦士と空港を舞台に描く30代のリアルなラブストーリー

空港を舞台にしたお仕事ラブストーリーです。

キスマイの玉森裕太くんがパイロット役!

パイロットが安心して離着陸出来るように指示する仕事が管制官です。

玉森くん目当てに見始めたドラマですが、しっかりとしたお仕事ドラマとしてももちろん楽しめますし、30代の爽やかなラブストーリーも堪能出来ておススメです♪

リアルなラブシーンはないのに、すごくキュンキュンしてときめきます♡

初恋の悪魔

初恋の悪魔【公式】(@hatsukoinoakuma) / Twitter

警察署に勤めている捜査権のない訳ありの4人が事件を解決する小洒落てこじれたミステリアスコメディ

坂元裕二脚本のミステリードラマです。

濃いキャラクターばかりが出てくるので、最初は訳の分からない感じでしたが、徐々にそれぞれの過去が描かれていき、いつしか友情や恋心が芽生え始め・・・

そして大きな過去の事件への結びついていきます。

今後の展開がどうなるのか、予測できないからこそワクワクするドラマです。

最後に

2022年夏ドラマは、お仕事ドラマが多い印象ですね。

ドラマを通して、色んなお仕事について知れる良い機会となっています。

いよいよ、物語はクライマックスへ!

どんな最終回を迎えるのか、今から楽しみです♪

 

▼▼合わせて読みたい▼▼

www.happymom-life.com

 

©2018-2023 happy life *幸せ子育て日和*