happy life *幸せ子育て日和*

埼玉生まれの30代兼業主婦。 夫と8歳の息子、3歳の娘との日常を綴ります。 おススメのお出掛け情報や食べ物などの感想、日々感じたことなど。 小さな幸せを感じられるよう毎日を過ごしていきたいと思っています。

親子で簡単お掃除『ベル型ハンディー掃除機 Vaccumi』を使ってみた感想ト
【生きづらさ】自分はHSP(敏感過ぎる気質)なのかもしれない
私の不要になった服の処分方法~メルカリ・トレジャーファクトリー&キングファミリーの買取~
妊娠中の貧血予防に!手軽に鉄分が摂取出来る食品《5選》
全品送料無料!九州の絶品グルメをお取り寄せ ≫

【2022年春ドラマ】「マイファミリー」ニノの抜群の演技力&「悪女(わる)」今田美桜の可愛い愛されキャラ

こんにちは、愛花です♪

2022年春ドラマがスタートして約1ヶ月経ちました。

気になるドラマの1、2話を観てから、続けて観るかどうか判断しています。

2022年春ドラマの感想

今回1、2話を観たドラマはこちら(月曜から曜日順)

  • 元彼の遺言状
  • 恋なんて、本気でやってどうするの?
  • 持続可能な恋ですか? 
  • 悪女(わる)~働くのがカッコ悪いなんて誰が言った?~
  • インビシブル
  • マイファミリー
  • 金田一少年の事件簿

上記の1、2話を観て、最後まで観たいと思っているおススメの2作品を紹介したいと思います。

マイファミリー

鳴沢温人(二宮和也)は時代の寵児と持て囃されているゲーム会社の社長。

プライベートでは湘南・鎌倉に家を構え、妻・未知留(多部未華子)と娘と暮らす父でもある。

そんなある日、娘が誘拐されてしまい……。

娘を取り戻すため、警察を排除して妻と力を合わせて誘拐犯と戦っていくノンストップファミリーエンターテイメント。

今期、一番のイチ押しは二宮和也主演『マイファミリー』です!

演技力に定評のあるニノの久しぶりの連続ドラマです。

今回は、ゲーム会社社長で父親役という、ゲーム好きで1児の父になったニノにふさわしい役どころ。

家族仲が冷え切っている中、突然娘が誘拐されてしまい。。

そこから、父親として娘を助ける為に犯人と命がけの交渉をしていきます。

無事に娘を助けることが出来ましたが、今度は新たな誘拐と過去の事件との繋がりも発覚。

ハラハラドキドキの怒涛の展開が本当に面白い!

何より、ニノの表情の演技が本当に素晴らしい。

真犯人は、何が目的で誰なのか?

映画のような疾走感のあるクオリティの高いドラマです。

悪女(わる)~働くのがカッコ悪いなんて誰が言った?~

運よく大手IT企業に就職できたものの、窓際部署に配属されてしまった新入社員の田中麻理鈴(今田美桜)。

しかし、一目ぼれした先輩に近づくため、持ち前の明るさと小ずるいメソッドを武器にして出世の階段を駆け上がる。

日本のお仕事を明るく照らすラブ・ジョブ・エンターテインメント。

深見じゅん作の漫画「悪女」のドラマ化。

過去に石田ひかり主演で一度ドラマ化されていています。

漫画も過去作も見ていないので、今回が初見となります。

まず、主演の今田美桜ちゃんが演じる「田中麻理鈴」が前向きでとにかく可愛い!

オーバーリアクションのある明るい役って、ちょっとうざったくなりがちですが、今田美桜ちゃんが演じるマリリンは本当に可愛くて癒しの愛されキャラです。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

悪女(わる)〜働くのがカッコ悪いなんて誰が言った?〜【公式】(@waru_ntv)がシェアした投稿

元々、今田美桜ちゃんが好きだったという事もありますが

(CMに出ていると可愛くてつい見てしまう)

今まで見てきたドラマの中で一番のハマリ役だなぁと思います。

毎回、辞令が出て部署が変わるのですが、その部署にいる仕事に悩みを抱えている女性社員がマリリンの前向きさに感化されて、一緒に問題を解決していきます。

最後は晴れやかな笑顔が見れて、見ている私も勇気をもらえて明るい気持ちになれます。

マリリンの活躍を通して、古い体制の大企業がどう変わっていくのかとても楽しみです♪

また、向井理さんや高橋文哉くんなどの爽やかイケメンも登場しているので目の保養にもなります♡

最後に

今回は、2022年春ドラマの一押しの2作品を紹介させて頂きました。

個人的には「マイファミリー」のニノの抜群の演技力と「悪女わる」の今田美桜ちゃんの明るい可愛さに大注目です♪

また「元彼の遺言状」は4話から「持続可能な恋ですか?」は3話から段々面白くなってきたので、最後まで見たいと思っています。

 

▼▼合わせて読みたい▼▼

www.happymom-life.com

www.happymom-life.com

 

©2018-2022 happy life *幸せ子育て日和*