happy life *幸せ子育て日和*

埼玉生まれの30代兼業主婦。 夫と7歳の息子、1歳の娘との日常を綴ります。 おススメのお出掛け情報や食べ物などの感想、日々感じたことなど。 小さな幸せを感じられるよう毎日を過ごしていきたいと思っています。

我が家の4連休の記録 ~初めての土曜授業と久しぶりの義実家へ~

f:id:happyupon:20200922232841j:plain

我が家の4連休の記録です。

土曜は、息子の小学校で初めての土曜授業があり、お昼まで学校へ。

いつもは、学童にお迎えに行くのですが、

土曜なので初めて近くの1年生と一緒に下校班で帰ってきました。

息子もドキドキ、私もドキドキ!

下校時間に途中までお迎えに行くと、ちゃんと1列に歩いて帰ってきてホッとしました。

なんだか、家で待っている間、ソワソワしちゃいました。

 

日曜は、久しぶりに8時まで熟睡。

ずっと体の疲れが取れなかったのですが、多めに寝れたことで体もスッキリしました。

午後からは、かなり久しぶりに義実家へ。

毎年、お盆に皆で集まるのですが、今年はコロナもあり、東京に住んでいる従兄弟達は来られない為、我が家も行きませんでした。

久しぶりだったので、1歳娘は最初動揺して家の中になかなか入らず、固まっていました(笑)

けれど、その後は馴染んで、楽しく過ごしていました♪

会っていない間に、義父が緑内障を発症して、右目がほぼ見えなくなってしまったそうです。

話を聞くまでは全然分かりませんでした。

発症した時のことを淡々と話していましたが、きっとショックは大きいと思います。

夫は

「まぁ、年取ればどこかしら悪くなるし、片目が見えるんだからまだ良いよ。」

と、言っていました。

親の老いに対して、段々と現実味帯びてきます。

これからは、マメに義実家に顔を出しに行こうと思いました。

 

月曜の祝日は、息子と『のび太の新恐竜』をリピ観賞。

上映終了前に観に行けて良かったです! 

www.happymom-life.com

 

夫が夜勤の為、その日は実家に泊まりました。

実家に行くと、兄が子供達の面倒を良く見てくれるので、本当に助かります。

 

火曜の祝日は、母の希望で衣料品店「タカハシ」へ。 

www.happymom-life.com

私も色々と見たかったのですが、あると思っていた子供が座れるカートがなくて。

1歳娘は、そのまま歩かせると、店内を走る、走るΣ(゚ロ゚;)

買い物が出来る状態ではなかったので、母が買い物終わるまで、車で待機しました。

子供用カートがないと、買物は厳しいですね。

だからといって、抱っこ紐での抱っこももうキツいし。

子供用カートのありがたみを感じました。

 

Twitterで知ったドムドムバーガーの期間限定のカニバーガー。

 

実家からだと、車で30分以内で行ける店舗があるので行きたかったのですが、事前にTwitterで情報を検索すると、売り切れとのことで、食べずじまいに終わりました。。

いつか食べてみたいです!

 

近場で過ごした我が家の4連休。

通常の土日より、どこ行くにしても道が混んでましたね~。

皆さん、夏休みは控えた分、この4連休はお出かけされた方が多かったみたいですね。

今週は、あと3日で終わると思うと頑張れそうです!

ただ、台風12号が心配なので、台風情報をチェックしていきたいと思います。

 

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活 ライフスタイルブログ・テーマ

主婦のつぶやき・・・(*'-'*)

主婦の独り言

 

≪合わせて読みたい≫

www.happymom-life.com

www.happymom-life.com

 

©2018 happy life *幸せ子育て日和* All rights reserved.