happy life *幸せ子育て日和*

埼玉生まれの30代兼業主婦。 夫と8歳の息子、3歳の娘との日常を綴ります。 おススメのお出掛け情報や食べ物などの感想、日々感じたことなど。 小さな幸せを感じられるよう毎日を過ごしていきたいと思っています。

親子で簡単お掃除『ベル型ハンディー掃除機 Vaccumi』を使ってみた感想ト
【生きづらさ】自分はHSP(敏感過ぎる気質)なのかもしれない
私の不要になった服の処分方法~メルカリ・トレジャーファクトリー&キングファミリーの買取~
妊娠中の貧血予防に!手軽に鉄分が摂取出来る食品《5選》
全品送料無料!九州の絶品グルメをお取り寄せ ≫

【2022年】新しいことを始めるのに最強の吉日「天赦日×一粒万倍日」

f:id:happyupon:20220111192054p:plain

こんにちは、愛花です♪

今日から小学校の3学期が始まり、我が家の日常が戻りました。

まだ冬休み気分が抜けなかった小2息子ですが、なんとか無事に登校。

息子の今年の目標は

『病気以外で学校を休まないこと!』

とのこと。

いつまで守れるかなぁ(笑)

目標達成出来るよう、見守っていきたいと思います。

最強の吉日「天赦日×一粒万倍日」

f:id:happyupon:20220112134825j:plain

さて、今日2022年1月11日は、なんと天赦日一粒万倍日が重なった最強の吉日とのこと!

新しいことを始めたり、財布などを新調すると良いそうです。

天赦日とは

すべての神さまが天に昇り、天のエネルギーが万物を覆うことで、一切を許される日が「天赦日」です。

物事をはじめるとき、リスクを最小限に抑えることができるので何をやっても上手くいく強運日です。

一粒万倍日とは

一粒万倍日とは田植えからはじめ、稲が大きく成長し収穫の時を迎えるように、はじめは小さくともコツコツ続けることで、何倍にもなって自分に利益が返ってくる大変縁起のいい日です。

つまり、大きな目標に向かって一歩を踏み出すには最良の日となります。

引用:1月11日は一粒万倍日×天赦日×甲子重なる最強開運日  | マイナビニュース

「天赦日×一粒万倍日」に買うと良いもの

f:id:happyupon:20220111181803j:plain

先日、ノンストップでも「天赦日×一粒万倍日」について手相占いの島田秀平さんが紹介されていました。

島田流オススメ開運術は、最強の吉日に「買い物」をすることだそうです。

f:id:happyupon:20220111181932j:plain

仕事運を上げたい時は、かばん・パソコンなど。

金運を上げたい時は、財布など。

運気と関連したアイテムを購入すると良いそうです。

f:id:happyupon:20220111182322j:plain

また、今年買いたいラッキーアイテムとして

移動するためのアイテムを紹介していました。

移動するためのアイテムと言えば、自転車・バイク・自動車などが思い浮かべますが、取り入れやすいところでいうと歩くためのも良いそうです。

ちょうど今、カーナビが壊れてしまっていたので

 
愛花
そうだ!今日カーナビ購入しようかな♪
 

 

と合間で楽天をチェックしていましたが、車に疎いのでどれがいいのか分からず。。

結局、今日買うのは諦めました(笑)

2022年の最強の吉日は?

2022年「天赦日×一粒万倍日」が重なる日は

1月11日・3月26日・6月10日

1月11日の他に、3月26日・6月10日があります。

今日は特に何もしませんでしたが、次の3月26日までに何か新しいことを始められるように準備したいなぁと思っています。

ちょうど、お買い物マラソン開催中でもあるので、運気を上がるためのアイテムをチェックしてみてはいかかでしょうか?

 

 

▼▼合わせて読みたい▼▼

www.happymom-life.com

 

©2018-2022 happy life *幸せ子育て日和*