happy life *幸せ子育て日和*

埼玉生まれの30代兼業主婦。 夫と7歳の息子、1歳の娘との日常を綴ります。 おススメのお出掛け情報や食べ物などの感想、日々感じたことなど。 小さな幸せを感じられるよう毎日を過ごしていきたいと思っています。

【低糖質】ダイソーで見つけた糖質オフ50%ドーナツを食べてみた《糖質制限ダイエット》

一時期、糖質制限ダイエットが話題となり、最近では、コンビニやスーパーでも良く見かけるようになった糖質オフ食品。

先日、ダイソーに行った時に糖質オフドーナツを発見したので、おやつに購入してみました♪

 

糖質オフ50%ドーナツ&食物繊維入りドーナツ

f:id:happyupon:20191221162528j:image

ダイソーで見つけた糖質オフドーナツ。

「シルビア」という製菓メーカーのドーナツです。

聞いたことがない会社なので調べてみると、食パンの本仕込やネオバターロールで有名な「フジパン」のグループ会社とのこと。

私が店頭で見つけたものは、メープルドーナツとココアドーナツの2つです。

 

メープルドーナツ

f:id:happyupon:20191223112803j:plain

ますは、メープルドーナツから頂きます!

1個当たり、糖質10.0g・食物繊維4.3gとのこと。

f:id:happyupon:20191223113105j:plain

開けてみると、少々いびつな形のドーナツが登場(笑)

味は、低糖質だけあり甘さ控えめ。

パサパサ感はなく、口当たり良く頂けました。

メープルの味は良く分からず、プレーン味のような風味でした。

 

ココアドーナツ

f:id:happyupon:20191223113927j:plain

次に、ココアドーナツを頂きました。

1個当たり、糖質9.7g・食物繊維4.6gとのこと。

f:id:happyupon:20191223114350j:plain

こちらはココアの風味がちゃんとしました。

メープルドーナツ同様、甘さ控えめでさっぱりと頂きました。

 

最後に

ダイソーで見つけた糖質オフドーナツについて紹介させて頂きました。

糖質オフなので甘さ控えめで、ドーナツとしては物足りない印象はありますが、普通に美味しく頂けました♪

無印良品の糖質オフスイーツも食べたことがありますが、同じような印象です。

ダイエット中にドーナツが食べたい時におススメです。

ネットで探していたら、他にもきな粉ドーナツ&紅茶ドーナツもあるみたいなので、今度見つけたら食べてみたいと思います♪

 

▼楽天で人気の低糖質ドーナツも気になる!

糖質は、なんと驚きの2.2gですって!!

 

糖質制限食♪ 病気ブログ・テーマ
糖質制限食♪

 

≪合わせて読みたい≫  

www.happymom-life.com

www.happymom-life.com