happy life *ゆるふわ幸せ日和*

埼玉生まれの40代兼業主婦。 夫と10歳の息子、5歳の娘との日常を綴ります。 おススメのお出掛け情報や食べ物などの感想、日々感じたことなど。 小さな幸せを感じられるよう毎日を過ごしていきたいと思っています。

hsp
travel
life
family

【楽天スーパーセール】卒園式に着るフォーマルウェアなどを購入しました

※当ブログには広告が含まれています

もうすぐ息子の卒園式があります。

息子のフォーマルスーツは、リサイクルショップで購入しました。 

www.happymom-life.com

次に用意するのは、私のフォーマルウェア。

普段、カジュアルな服しか着ない私。

卒園式・入学式に着るフォーマルウェアがない!!

一応、以前から持っていて入園式の時に着用したアイボリーのジャケットがあるのですが、あまり自分の体型には似合わなくて。

今回の楽天スーパーセールで、卒園式・入学式に着るフォーマルウェアなどを購入しました。

 

卒園式に着るフォーマルウェア

色んなサイトのフォーマルウェアをチェックしましたが、最終的にはハニーズのノーカラージャケットにしました! 

決め手は、実店舗で実物を試着出来たこと!

最初はネイビーが良いと思ったのですが、選んだカラーは上記のクロMixです。

実店舗で確認した時に素敵だったので。

お手頃な値段ですが、見劣りすることなく上品で綺麗なジャケットです。

最初、上記のコーデが素敵だなと店頭で試着してみたけれど、低身長&下半身太めの私にはモデルさんのよう綺麗に着こなせず断念(^_^;)

▼こちらのジャケットもシンプルで素敵です♡

ハニーズでスカートとブラウスも揃えようかと思いましたが、楽天を徘徊していたら。。

上品なワンピースを発見!

こちらのワンピースに合わせようと思いましたが、届いてジャケットと合わせてみるとしっくり来ず。。

ワンピースだけだと素敵なんですよ♪

でも、ジャケットと合わせると私には似合わない。

残念ながら返品しました。

手持ちの洋服でコーディネートすることにしました。

上記の商品も候補でした!

今流行りのパンツスタイルも憧れますが

低身長ぽっちゃりだと綺麗に着こなせないので断念しました。。 

 

携帯スリッパも購入

母からもらった赤い花柄の携帯スリッパがあり、今まで保育園行事等で使用していましたが、シンプルな黒が欲しかったので、この機会に購入。

男性用はもう売切れだったので

こちらのメンズ用の携帯スリッパを購入しました。

夫のスリッパも、今まではダイソーで購入したペラペラのものでした(^_^;)

実際に届いて履いてもらうと、27cmの夫には少し小さめでしたが、ダイソーのものよりは断然良いと言っておりました。

 

上記の商品は男女セットです。

お受験用ということもあり、しっかりした作りで良さそうです!

でも、たためないので荷物がかさばりそうだと思い、たためるタイプの携帯スリッパにしました。

 

小物類は実店舗で購入 

f:id:happyupon:20200228215756j:plain

バッグは、しまむらで購入。

スマホなどを入れる内ポケット2つと、ファスナー付き中ポケットが真ん中に付いていて、収納力も抜群。

値段も税込1419円とお手頃でおススメです♪

最後に

普段、着慣れないフォーマルウェア。

色んなショップを見ていても、スレンダーな高身長モデルさんばかりで、自分が着用したイメージが付かず。。

実際に試着しても、やはり低身長&下半身太めだと余計太く見えてしまったり。

試着は必須だと痛感しました。

若い頃からスーツ系はどうもしっくり来なかったのですが、ここに来てやっぱり似合わないなぁと感じます。

それでも、なんとか無事にフォーマルウェアを用意出来てひと安心です。

 

 

 *ブログ村テーマ*
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪
お買い物マラソン!スーパーSALE!
楽天買いまわりのオススメはコレ♪

 

*気になる商品をまとめています*

room.rakuten.co.jp

 

©2018-2023 happy life *幸せ子育て日和*