happy life *幸せ子育て日和*

埼玉生まれの30代兼業主婦。 夫と5歳の息子、0歳の娘との日常を綴ります。 おススメのお出掛け情報や食べ物などの感想、日々感じたことなど。 小さな幸せを感じられるよう毎日を過ごしていきたいと思っています。

【ファミマ】数量限定!たっぷりなタピオカミルクティーを飲んでみた《タピ活》

世間では『タピ活』なる言葉も生まれて、空前のタピオカブーム到来!

私もタピ活する程ではありませんが、近くのショッピングモールに新しく出来たタピオカ専門店のタピオカミルクティーを飲んで、とても美味しくて、それ以来人並みにハマっています。

私が飲んだお店は、chatime(チャタイム)です♪

chatime.jp

お祭りに行くと、タピカオミルクティーの露店も増えていて、たまに飲んだりしています。

▼バーミヤンのタピオカミルクティーも、なかなか美味しかったです♡ 

www.happymom-life.com

そんな中、夫が、ファミマに立ち寄った帰りに、私への土産としてタピオカミルクティーを買ってきてくれました♪

私がタピオカが好きなことを知って買ってきてくれたことが嬉しかったです♡

 

たっぷりなタピオカミルクティー

ファミマ限定で数量限定の『たっぷりなタピオカミルクティー』です。

www.family.co.jp

  • 価格 258円(税込278円)
  • 専門店サイズの400g、約50gのタピオカを使用。

 

専門店サイズと同じとの事で、普通のチルドカップより、たっぷりの量飲むことが出来ます♪

 

飲んでみた感想

チルドカップのタピオカミルクティーを飲むのは今回が初めて。

美味しいかな~と期待して一口飲みます♪

ミルクティーは、うん美味しい。

そして、肝心のタピオカが口に入ってきます!

 

あれ!?

これはタピオカなのか??

 

タピオカ特有のモチモチ感は全くなく、こんにゃくのような歯ごたえ。

 

一口飲んだ後に、原材料を見てみると

f:id:happyupon:20190918183924j:image

ブラックタピオカ(こんにゃく粉)

と、書いてありました( °_° )!!

 

ちなみに、タピオカの原材料は、南米原産のキャッサバの根茎の中にあるでん粉です。

f:id:happyupon:20190919112930j:plain

やっぱり、チルド飲料では本格的なモチモチ感のあるタピオカを表現するのは難しいのでしょうね。

ネットで検索すると、他のコンビニのチルドカップのタピオカミルクティーも、こんにゃく粉で作られているそうです。

こうゆうものだと思って飲めば美味しいと思います。

こんにゃくなので、本物のタピオカよりは低カロリーで頂けるのも良いですね!

私は、やっぱりタピオカのモチモチ食感が好きなので、チルドカップのタピオカミルクティーはリピはなしかな~。

 

≪合わせて読みたい≫ 

www.happymom-life.com

www.happymom-life.com