happy life *ゆるふわ幸せ日和*

埼玉生まれの40代兼業主婦。 夫と10歳の息子、5歳の娘との日常を綴ります。 おススメのお出掛け情報や食べ物などの感想、日々感じたことなど。 小さな幸せを感じられるよう毎日を過ごしていきたいと思っています。

hsp
travel
life
family

ブログを続けてきて良かった5つのこと《ブログのすすめ》

※当ブログには広告が含まれています

f:id:happyupon:20210408091634p:plain

こんにちは、愛花です♪

最近、ブログ熱が少し下がってきていましたが、嬉しいことがありました。

ブログを続けていてモチベーションが上がらない時も度々ありますが、私が約6年ゆるーく続けてきて、良かったことを振り返ってみたいと思います。

ブログを続けてきて良かったこと

f:id:happyupon:20210408092206j:plain

誰かの役に立った時

私のブログを読んで、参考になったと言ってもらえた時は、少しでも役に立てて良かったと嬉しくなります。

www.happymom-life.com

上記の記事を読んで、Betty(id:Betty0918)さんが言及してくださったり

珪藻土マット自主回収 - 暮らしと勉強 Bettyのブログ

Twitterでも、とまと(id:akikosss)さんが私の記事を見て返品に行かれたそうです。

 

また、私のブログを読んで、楽しんでもらえたり、面白かったと言ってもらえた時。

読んでいる方に少しでも楽しい時間を過ごしてもらえたことが嬉しいです♪

▼おもしろい個人ブログとして紹介して頂きました!

おもしろい個人ブログ19選。個人ならではの専門性、または日常の生活日記 - simplelog.me

他の方のブログと比べて落ち込む時があっても、自分のブログを楽しみにしている人がいることが大きな励みになります♪

お小遣いになった時

当ブログは、Googleアドセンスとたまにアフィリエイト広告を貼っています。

がっつり収益を目的としていないので、日々の収益は微々たるものですが、積もり積もればお小遣い程度の収益になります。

Googleアドセンスは、8000円以上にならないと振り込まれないので、振り込まれた月はやっぱり嬉しいものです♪

自分の気持ちを整理できる

ブログに自分の考えていることをアウトプットすることで、自分の気持ちを整理することが出来ます。

人に自分の気持ちを伝えることが苦手なのですが、事前にブログに書くことで相手に分かりやすく伝えることが出来るようになりました!

記録になる

日々の出来事をブログに綴ることで、将来振り返った時に

「あー、こんなこともあったなぁ。」

と、ぼんやり忘れかけてた記憶が蘇ってきます。

特に子供の成長記録は、懐かしく感じますね。

息子が2歳の時に始めたこのブログですが、今では5歳差の娘も生まれて2歳になりました。

息子の時はこうだったなぁと振り返っています。

同じ境遇・悩みなどを持つ人と繋がれる

また、ブログを通して、同じ境遇や悩みを持つブロガーさんと出会い、つながることも出来ます。

実際には、お会いしたことはなくても、ブログを通してその人の人柄が垣間見れるので、親近感を感じることも多いです。

そして、ブログをされている方は、Twitterも同時にしている方が多いので、Twitterでも繋がり、時々コメントし合ったり。

大人になると、なかなか仲良くなることって難しいと思いますが、ブログという世界を通して、会ったことがなくても、知り合いになれる感じが良いなと思っています。

最後に

f:id:happyupon:20210408092718j:plain

今回は、私がブログをやっていて良かったことをまとめてみました。

特に子供が生まれてからは、子供優先の生活になる為、母として妻としての役割を努めることにいっぱいいっぱいになり、自分を疎かになりがちでした。

けれど、ブログを書くことで、自分らしさを取り戻すことが出来ました。

収益化は難しくても、ブログをやっていて得るものは大きいと思います!

時々、書く気力がなくなる時もありますが、これからも趣味としてブログをゆるく続けていこうと思っています。

いつも読んで下さる皆さま、本当にありがとうございます♪

 

▼▼合わせて読みたい▼▼  

www.happymom-life.com

www.happymom-life.com

 

©2018-2023 happy life *幸せ子育て日和*