happy life *ゆるふわ幸せ日和*

埼玉生まれの40代兼業主婦。 夫と10歳の息子、5歳の娘との日常を綴ります。 おススメのお出掛け情報や食べ物などの感想、日々感じたことなど。 小さな幸せを感じられるよう毎日を過ごしていきたいと思っています。

hsp
travel
life
family

深大寺と神代植物公園を満喫|東京都調布市

※当ブログには広告が含まれています

日曜に以前から行ってみたいと思っていた調布市にある深大寺へ行って来ました。

お寺の駐車場は祈祷と車両祈願の方のみで それ以外の方は近隣の有料駐車場に停めるとの事で1日700円の駐車場に停めました。

お寺周辺には美味しそうなお店が並んでいますが、まずは深大寺境内へ。

P2262040.JPG

本堂、元三大師堂、開山堂などをお参りしました。

その後、深大寺すぐ近くの神代植物公園へ。

入場料は大人500円です。

ちょうどうめ園が見頃でした。

P2262048.JPG

つばき園の椿も数種類咲いていました。

私のお気に入りの乙女椿も1輪だけ咲いていました。

P2262077.JPG

お腹が空いてきたので、公園の出入り口で再入園のスタンプを押してもらい、一度出ました。

そして、近くにあったお蕎麦屋さん玉乃屋さんへ。

念願の深大寺蕎麦です!

P2262087.JPG

固めのお蕎麦で、歯応え良くそばの風味を感じられてとても美味しかったです。

そして、また神代植物公園へ入園。

今度は、大温室に向かいました。

P2262096.JPG

温室には、ランやベコニア、サボテンや普段見れない珍しいお花などが沢山あり、とても見応えがありました。

中でも印象的だったのがこれ!

P2262107.JPG

茹でた海老に似ていることから「コエビソウ」と言うそうです。

大温室の前は、大きなバラ園になっていたので、見頃にまた訪れたいと思いました。 公園を出て、周辺のお店をブラリ。

P2262166.JPG

鬼太郎茶屋で期間限定のさくらソフトを頂きました。

P2262159.JPG

深大寺が目的で行きましたが、神代植物公園もとても楽しくて、充実した1日になりました♪

 

©2018-2023 happy life *幸せ子育て日和*