happy life *幸せ子育て日和*

埼玉生まれの30代兼業主婦。 夫と7歳の息子、1歳の娘との日常を綴ります。 おススメのお出掛け情報や食べ物などの感想、日々感じたことなど。 小さな幸せを感じられるよう毎日を過ごしていきたいと思っています。

親子で簡単お掃除『ベル型ハンディー掃除機 Vaccumi』を使ってみた感想ト
【生きづらさ】自分はHSP(敏感過ぎる気質)なのかもしれない
私の不要になった服の処分方法~メルカリ・トレジャーファクトリー&キングファミリーの買取~
妊娠中の貧血予防に!手軽に鉄分が摂取出来る食品《5選》

【伊豆旅行】見頃の河津町の河津桜を見に行ってきた

先日、伊豆旅行に行き、早咲きの桜として有名な河津町の河津桜を見に行って来ました。

ちょうど見頃の日曜に行ったので、道は渋滞していて到着するまで結構時間が掛かりました。

無事に、河津桜まつり周辺に到着!

今度は、駐車場探しになりますが

涅槃堂の駐車場からタイミング良く車が1台出てきて、すんなりと停めることが出来ました。

周辺駐車場は普通車700円でしたが、涅槃堂の駐車場は500円でお得でした♪

しかも、領収書を提示すると、近くにある涅槃堂の入館料が1人分無料になるとの事。 

良いところに停めれて本当に良かった~。

涅槃堂の駐車場からすぐに川沿いに行けて、満開の河津桜がとても綺麗でした♪ 

P2191872.JPG

息子も

「おぉ~!」

と大きな反応を示していました。

P2191908.JPG

川沿いを散歩しながら、鮮やかなピンク色の河津桜を眺めながら、一足早い春を感じることが出来ました。

到着までかなり時間がかかったけれど、行った甲斐がありました!

途中、眠いのか息子が愚図り出してしまったので、駐車場に戻ることに。 

夫と息子は車でお留守番してもらい、私はせっかくの機会なので涅槃堂へ。

普段は、中に入ることが出来ないそうですが、まつりの期間中は入館出来るそうです。 写真も大丈夫との事だったので、撮影させて頂きました。

P2191932.JPG

小さなお堂ですが、立派な涅槃仏さまを拝むことが出来ました。

 

本当は、河津桜の他にも行く予定がありましたが、予想以上に到着まで時間がかかったため、1日目はこのままホテルへ直行しました。

晴天の中、河津桜が見れただけで大満足の1日でした。

 

▼伊豆旅行2日目 

www.happymom-life.com 

▼伊豆旅行で宿泊したホテル 

www.happymom-life.com

 

 

©2018 happy life *幸せ子育て日和* All rights reserved.