happy life *幸せ子育て日和*

30代の兼業主婦。 夫と5歳の息子との日常を綴ります。 おススメのお出掛け情報や食べ物などの感想、日々感じたことなど。 小さな幸せを感じられるよう毎日を過ごしていきたいと思っています。

3歳児おススメ!キッズキャッスル三郷に遊びに行ってきた

友人と埼玉県三郷市にある屋内遊園地「キッズキャッスル三郷」に遊びに行ってきました。

いこーよという子供とおでかけ情報で、埼玉県ランキング1位、しかも関東ランキングでも1位になっていたので気になり、車で約1時間半かけて行ってきました。 

▼キッズキャッスル三郷の詳細はこちら

iko-yo.net

ピアラシティ三郷内には、スーパービバホームやイトーヨーカドー、映画館などがあり、映画館の入っている建物1階にあるゲームセンター内にキッズキャッスル三郷はあります。

ちなみに、昼食はビバホーム内のフードコートで頂きました。

入場料金 

受付にてお金を払います。

時間制とフリーパスがありましたが、遊んでも1時間半位と想定して、時間制にしました。

子供料金は、60分800円で以降15分毎に200円かかります。

フリーパスは平日1200円、土日祝1800円です。

付き添いの大人は時間関係なく200円でした。

いこーよのサイトで、200円割引クーポンがあったので提示しました。

園内の様子 

DSC_0534.JPG

「県内最大級の屋内遊園地」と書かれてありましたが、想像していたよりは大きくはありませんでした。

でも、大きなボールプールがあったり、フワフワ遊具、プラレール、シルバニアファミリーなど子供も好きなおもちゃが沢山あり、息子も目移りながら、色んなおもちゃで遊んでいました。

f:id:happyupon:20180130104128j:plain

特にハマったのが、ボールプールでの遊びでした。

施設内にあった空のビニールプールをボールプールの近くに持ってきて、そこにボールを入れて遊ぶことを息子が発案して、友人と一緒に遊んでいました。

f:id:happyupon:20180130104146j:plain

友人は独身ですが、子供の扱いに慣れていて、ボールプール内にあったジバニャンのぬいぐるみを使い ボールが入ったら

「当たり~!」

外したら

「ブッブー!」

を声掛けしていて それが息子のツボだったようで、大笑いしながら遊んでいました。

友人は美容師で、普段自宅に来てもらって息子のカットをお願いしているので、息子にとっては髪を切る怖いお姉ちゃんという認識でした(笑)

今まで土日の休みがなかなか合わず、今回初めて3人でのお出掛けになりましたが、仲良く遊んでいる姿を見て、とても嬉しくなりました。

想定通り、1時間半遊び、受付にて延長分の料金を支払いました。

まだ遊びたい~!と駄々こねることなく、すんなり遊び終えてくれて本当に良かった(笑)

帰宅後、友人から

「皆、あるものをそのルールで遊んでいる中、○○が自分で遊び方作ったボールプールには脳の柔らかに感激!

楽しむための柔軟な発想力がすごく羨ましくなったよ。」

と、LINEをもらいました。

友人も発想力のある個性的な子なので、息子と遊んで感じたことが友人らしいと思いました。

息子の良さを理解して誉めてくれる友人がいてくれることが本当に有難いです。

 

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ

にほんブログ村