happy life *ゆるふわ幸せ日和*

埼玉生まれの40代兼業主婦。 夫と10歳の息子、5歳の娘との日常を綴ります。 おススメのお出掛け情報や食べ物などの感想、日々感じたことなど。 小さな幸せを感じられるよう毎日を過ごしていきたいと思っています。

hsp
travel
life
family

幼稚園の公開保育と園庭で遊ぶ

※当ブログには広告が含まれています

希望の幼稚園にはプレ教室はなくて

事前に電話で予約すると園児さんと一緒に園庭で遊ぶことが出来ます。

 

以前から気になっていましたが

毎回電話しなくてはいけないのが少し面倒で

まだ息子を連れて行ったことがありませんでした。

 

先日願書が送付されて

願書の他に、卒園児・在園児の優先枠の人数確認の為の書類があり

25日までに提出しなくてはならなかった為

郵送でも良かったのですが、せっかくなので幼稚園に行くことに。

 

幼稚園の到着すると、バスの運転手さんが笑顔で出迎えて下さいました。

 

私が卒園児だと伝えると

 

「もう30年ここの運転手をしているんですよ。

どこ辺りからバスに乗っていましたか?

もしかしたら、乗せてたかもね~。」

 

などと、笑顔でお話し下さり

私は30代前半なので入れ違いかもしれませんが、ホッと心が温かくなりました。

 

同じ時間にもう一組の親子が見学にやってきて

息子の一緒に中に入ろうとしたので、上履きを貸してもらい

一緒に園内を見学することになりました。

 

見学をしていると、先生や園児さんたちが手を振ってくれたり、挨拶をしてくれました。

 

見学後は、園児さんと一緒に自由に園庭で遊ばせました。

園庭は広くて、元気な息子にはいっぱい動き回れてとても良さそう!

 

先生方はいつも笑顔で親切ですし、園児さん達ものびのびと仲良く遊んでいて、とても良い雰囲気でした。

息子も思いっきり楽しんで、気にいってくれたみたいなので良かったです♪

 

 

©2018-2023 happy life *幸せ子育て日和*