happy life *ゆるふわ幸せ日和*

埼玉生まれの40代兼業主婦。 夫と10歳の息子、5歳の娘との日常を綴ります。 おススメのお出掛け情報や食べ物などの感想、日々感じたことなど。 小さな幸せを感じられるよう毎日を過ごしていきたいと思っています。

hsp
travel
life
family

初イケアでお買物!

※当ブログには広告が含まれています

秋分の日にまだ行ったことのないイケアに友人と行ってきました。

車で約1時間程かかるところに一番近くの店舗がありますが、混んでいて2時間弱かかりました。

雨だったので、屋根付き立体駐車場で助かりました~。

しかも、駐車場広い!

そして、店舗へ。

多くのオシャレな部屋のコーディネートが展示されていて、参考になりますね。

今回、キッチン用品やキッズアイテムを目当てに来店しましたが

普通のお店とは違い、入口から出口まで迷路のように進んでいくので、 出口まで行かないと会計出来ないので、途中でお店を出ることが出来ないようになっています。

店舗がとても広いので、会計まで行くのに、結構時間がかかりました。

カート嫌いの息子を抱っこしつつ、移動したので良い運動になりました(^_^;)

途中で、子供向けの遊び場があったり、さらに子供を預けられる場所もありました。

580_deco.jpg

会計手前で、アイスクリーム50円の大きな看板が!

息子は早速発見して、食べたいと指を指して反応。

会計後にある軽食コーナーで食券を購入。

値段相当の小さめサイズのアイスクリームだったので、息子にはちょうど良かったです。

私と友人はフローズンヨーグルト150円を購入。

サッパリ爽やかで美味しかったです♪

会計もセルフレジがメインであったり、レシートのバーコードをスキャンして駐車場を出るようになっていたりと、慣れないことが多かったので、少しあたふたしてしまいました(;´Д`)

DSC_8071.JPG 

帰宅後、息子が選んだ木のおもちゃで早速遊んでいました♪

小さな大工さんのようで可愛かったです♡

 

©2018-2023 happy life *幸せ子育て日和*