happy life *ゆるふわ幸せ日和*

埼玉生まれの40代兼業主婦。 夫と10歳の息子、5歳の娘との日常を綴ります。 おススメのお出掛け情報や食べ物などの感想、日々感じたことなど。 小さな幸せを感じられるよう毎日を過ごしていきたいと思っています。

hsp
travel
life
family

一面赤じゅうたん!絶景の天空のポピーを観に行ってきた|埼玉県秩父郡皆野町

※当ブログには広告が含まれています

テレビやSNSを見て、行ってみたかった埼玉県の秩父にある天空のポピー。

www.tenku-poppy.jp

夫が仕事の為、日曜に友人と行ってきました。

事前にネットで調べると、土日は大渋滞との事。

色んな方のSNSやブログなどを覗いていると、到着まで3時間かかったとか、大渋滞で諦めたとか書かれていたので、行くのどうしようかなと迷っていました。

しかし、東秩父町方面から行くと大渋滞だけど

皆野町方面から行くと、割とすんなりと臨時駐車場に入れるという情報をゲット!

念のため、前日の土曜日にgoogleマップで渋滞情報を確認してみると、東秩父町方面の山道は渋滞の赤い線が長く出ていましたが、皆野町方面は特に渋滞していない様子でした。

この情報を信じて、皆野町方面からポピー畑に向かいました。

関越道の花園ICを降りて、途中で皆野寄居有料道路を走行して、その後ポピー街道に入りました。

道路沿いにポピーが咲いていて綺麗でした!

花園ICから約30分位で大きな渋滞もなく無事に到着しました。

f:id:happyupon:20180529161916j:plain

一面のポピー畑!

少し見頃は過ぎていましたが、一部まだ綺麗に咲いているところもあり、とても綺麗でした♪

お天気も良くて、青空とポピーの赤のコントラストが良い感じでした。

山の上なので、空気も澄んでいて風が吹くととても気持ち良かったです。

約1時間程滞在して、息子が飽きてきてしまったので、ポピー畑を後にしました。

帰路も皆野町方面から一般道で帰り、途中で花園フォレストのビュッフェでランチ。

hanazono-forest.net

ここでは、スイーツやパンが格安価格で購入することが出来ます。

f:id:happyupon:20190507144308j:plain

今の時期、ローズガーデンにバラが沢山咲いていて、ガーデンの近くには子供が遊べる滑り台がありました。

充実した休日を過ごせて、とても楽しかったです♪

 

©2018-2023 happy life *幸せ子育て日和*