happy life *ゆるふわ幸せ日和*

埼玉生まれの40代兼業主婦。 夫と10歳の息子、5歳の娘との日常を綴ります。 おススメのお出掛け情報や食べ物などの感想、日々感じたことなど。 小さな幸せを感じられるよう毎日を過ごしていきたいと思っています。

hsp
travel
life
family

【くら寿司】特上うな丼&ニューヨークチーズケーキいちご添え

※当ブログには広告が含まれています

3月最後の日、夫が

「くら寿司に行って、うなぎを食べよう!」

と言い出し、急きょ近くのくら寿司へ。 

平日の夜でしたが、春休みという事もあり、お客さんでいっぱい!
 
我が家は事前にネット予約をして行ったので、そこまで待たずに席に案内されました。 
ネット予約、本当に便利です♪
 
席に着くと、夫はすぐにタッチパネルでうな丼を注文しました。 
うなぎが1切れのうな丼680円を頼むかと思ったら、2切れの特上うな丼980円を頼むからビックリ! 
 
貧乏性の私は、100円寿司で980円ってすごく贅沢に感じてしまいます。 
まぁ、うなぎ屋さんで食べるよりは断然お安いんですけどね。 
 
シェアして食べるには2切れあった方が良いですしね。 
早速、特上うな丼がレーンで運ばれてきました!
 
  1459562845443.jpg  
 
先に夫が半分食べて、残りの半分を頂きました。  
普通に美味しく頂きましたが、タレが少し濃過ぎるかな。 
下のご飯にもタレが多くかかっていて、全部食べるとしょっぱかったです。  
 
この前食べたうなぎ屋さんのうなぎに比べるとうなぎのふっくら感などはやっぱり違いますね。 
でも、気軽に食べれるのは良いと思います。
その後、私の好きなイワシやサンマなどの光り物やマグロを食べました。
個人的には、はま寿司より、くら寿司の方がネタが大きめで好きです。 
 
最後は、食後のデザートにニューヨークチーズケーキいちご添えを注文。
 
  1459562853996.jpg  
 
 ニューヨークチーズケーキは通常メニューにありますが
いちご添えは3月25日~3月31日の「うなぎと春のいちごフェア」の限定商品でした。 
食後にちょうど良いサイズのチーズケーキで、味もしっかりとしていて美味しかったです♡
 

 

©2018-2023 happy life *幸せ子育て日和*