happy life *ゆるふわ幸せ日和*

埼玉生まれの40代兼業主婦。 夫と10歳の息子、5歳の娘との日常を綴ります。 おススメのお出掛け情報や食べ物などの感想、日々感じたことなど。 小さな幸せを感じられるよう毎日を過ごしていきたいと思っています。

hsp
travel
life
family

【2歳半】息子の成長~お友達編~

※当ブログには広告が含まれています

数ヶ月前の息子は、同年代の子供たちの輪の中に入るのを嫌がったり、単独行動が多かったのですが、最近は一緒に楽しく遊んでくれるようになりました♪


先月、保健師さんからの面談で
「同年代のお友達に自分から手を繋ぐ事はありますか?」
と質問されました。  
 
同年代のお友達と仲良く遊ぶようになったけれど、手を繋いだりする場面は見た事がなったので  
 
「この前、散歩していた時に出会った幼稚園の男の子と仲良く遊んで、帰り際別れたくなくて、手を繋いでいた事はありましたが、同年代のお友達と手を繋いでいるところは今のところないですね。」
 
と返答しました。 
 
それから、半月後。
同年代の子供達がいる場所に行った時に、息子と同い年の男の子と2人で仲良く遊び始めました。 
 
遊んでいる中で途中から、なんと息子からお友達の手を繋ぎ始めたのです!  
その後、何度も自分から手を繋いでいました♪
 
すごく楽しそうに手を繋いで遊んでいる姿に、息子の成長を感じて、嬉しくなりました(*^_^*)
 

©2018-2023 happy life *幸せ子育て日和*