happy life *ゆるふわ幸せ日和*

埼玉生まれの40代兼業主婦。 夫と10歳の息子、5歳の娘との日常を綴ります。 おススメのお出掛け情報や食べ物などの感想、日々感じたことなど。 小さな幸せを感じられるよう毎日を過ごしていきたいと思っています。

hsp
travel
life
family

【日光花いちもんめ】イチゴのカキ氷 苺氷(いちごっこ)

※当ブログには広告が含まれています

鬼怒川温泉に一泊した次の日に日光花いちもんめに立ち寄りました。 

www.nikko-hanaichimonme.jp

日光花いちもんめは、敷地面積約4000坪、関東以北で最大規模を誇るベゴニア園です。 
1年中、15度以上25度以下に保たれている温室でベゴニアを楽しめます。 
 
入場料800円でホテルにあった割引券で720円で入場しました。
 
  日光花いちもんめ.JPG  
 
中は、とても暖かいです。
ベコニアは少ししおれている感じがしましたが、色とりどり華やかで綺麗でした。
 
天井から、ぶら下がっている色とりどりのベゴニアに囲まれながら、飲食が出来るスペースもあります。 
蕎麦・うどんなどの食事、コーヒー・ケーキなどのカフェメニューもありました。 
 
息子が指を指して食べたいとの事だったので、苺氷(いちごっこ)300円を注文。
 
  苺氷.JPG  
 
いちごを凍らせて、かき氷器で削り、練乳と特製イチゴシロップをかけています。 
こちらでは、いちご狩りも出来る為、自社生産のいちご「とちおとめ」を使用して、イチゴシロップもオリジナルとの事です。 
イチゴ本来の味を充分に味わえて、練乳の甘さがバランス良くて、とても美味しかったです。
 
以前、ショッピングモールで同じようなカキ氷を食べた事がありますが500円したので、300円というお手頃価格なのも魅力的だと思います。 
 
鮮やかな花に囲まれて食事出来るのは、お花好きにはオススメの場所だと思います♪
 
≪合わせて読みたい≫ 

 

©2018-2023 happy life *幸せ子育て日和*