happy life *幸せ子育て日和*

埼玉生まれの30代兼業主婦。 夫と8歳の息子、3歳の娘との日常を綴ります。 おススメのお出掛け情報や食べ物などの感想、日々感じたことなど。 小さな幸せを感じられるよう毎日を過ごしていきたいと思っています。

親子で簡単お掃除『ベル型ハンディー掃除機 Vaccumi』を使ってみた感想ト
【生きづらさ】自分はHSP(敏感過ぎる気質)なのかもしれない
私の不要になった服の処分方法~メルカリ・トレジャーファクトリー&キングファミリーの買取~
妊娠中の貧血予防に!手軽に鉄分が摂取出来る食品《5選》
全品送料無料!九州の絶品グルメをお取り寄せ ≫

【3歳娘】保育園の入園式に参加しました

f:id:happyupon:20220402133702p:plain

こんにちは、愛花です♪

4月1日、新年度スタート。

我が家の3歳娘の保育園の入園式がありました!

当日の朝、3月の楽天スーパーセールでお得に購入したワンピースとカーディガンを着せて

『かわいいー♡』

と、テンション上がる娘♪

f:id:happyupon:20220402120219p:plain

www.happymom-life.com

こちらのワンピースコーデに白い靴下を履かせました。

しかし、娘がワンピースの下に

『ズボンを履きたいー!』

と愚図り始めてしまいました。。

普段着では、ワンピースの下に必ずズボンやレギンスを履かせていたので、いつもように履きたかったようです。

さすがに、一応フォーマルな格好なので、ズボンを履くのはちょっと困る。

息子が保育園の発表会で使用したタイツを取っておいたので、娘に

「タイツはどうかな?」

と聞いてみるも、イヤの一点張り。

ワンピースを購入したお店の画像を見せて

「このワンピースだと靴下かタイツを履くと可愛いよ。」

と伝えても全くダメ。

なので、私もフォーマルの格好に着替えてタイツを履いて見せたら

『○○も履くー!』

と、すんなり履いてくれて一件落着しました。

息子は、まだ洋服にこだわりがないので、着る服にそこまで困ったことがないのですが、女の子はオシャレに目覚めるのが早いのでこだわりが強くて色々と大変ですね(;´∀`)

保育園の入園式

f:id:happyupon:20220402135501p:plain

コロナ禍で保護者は1名のみでした。

小さな保育園なので、新入生は全体で21名とのこと。

娘が入る3歳児クラスは、娘を含めて4名が新入生でした。

先生方の挨拶とクラスの紹介などがあり、約30分ほどで終了。

その後、クラスで担任の先生に説明を受けました。

その間、他の新入生は持ち上がりのクラスの子とすんなり遊んでいましたが、娘は私のそばを離れずに早く帰りたそうでした(;´∀`)

最後に

いよいよ来週から慣らし保育が始まります。

一時保育で通っていたので多少慣れてはいますが、担任の先生は変わったので、娘も新しい先生にも懐いてくれると良いなと思います。

 

▼▼合わせて読みたい▼▼

www.happymom-life.com

 

©2018-2022 happy life *幸せ子育て日和*