happy life *ゆるふわ幸せ日和*

埼玉生まれの40代兼業主婦。 夫と10歳の息子、5歳の娘との日常を綴ります。 おススメのお出掛け情報や食べ物などの感想、日々感じたことなど。 小さな幸せを感じられるよう毎日を過ごしていきたいと思っています。

hsp
travel
life
family

【おうち時間】初めてzoomを使ってみた感想《オンラインミーティング》

※当ブログには広告が含まれています

緊急事態宣言が延長となり、自粛期間がさらに長くなりましたね。

5月いっぱいで収束に向かうとよいのですが、新型コロナの威力は凄まじいのでどうなることやら。。

最近は、同じような日々が続いて、めっきりブログネタもなくて。

小さな小ネタは多々あるけれど、ブログの記事するほどの内容にならないしなぁ(笑)

でも、その中で初体験を経験したので、ちょこっとブログに書きたいと思います。

 

zoomを初体験

f:id:happyupon:20200507082957j:plain

先日、初めてzoomを使うことになりました。

zoomとは、オンライン上でミーティングが出来るアプリです。

zoom
zoom
開発元:Zoom
無料
posted withアプリーチ

地域活動のメンバーとの会議をzoomで行うとの連絡がありました。

事前に提案者から開催時間とミーティングのURLがLINEで送られて、時間になったらURLから入ることが出来ます。

参加者は、15名ほど。

私はスマホからアプリをダウンロードして利用しましたが、スマホからだと最大4人の顔しか表示出来ないらしい。

でも、ランダムに表示されるので、全員の顔を見ることは出来ました。

パソコンだと参加者全員の顔が表示されるようです。

次回は、パソコンから参加しようと思います!

1時間ほどのやり取りでしたが、私は一切話すことなく(笑)

他の方々の話を聴いていました。

途中、娘が愚図って退散することもありましたが。。

久々に皆の顔が見れて、嬉しかったです♪

 

しかし、HSP(繊細気質)気味の私。

リアルでの会議でも、終わった後の疲労感が半端ないのですが

オンライン上とはいえ、大人数の会議は終わった後になんだか疲労感がありましたねぇ。。 

 

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活 ライフスタイルブログ・テーマ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

主婦のつぶやき・・・(*'-'*)

主婦の独り言

 

≪合わせて読みたい≫ 

www.happymom-life.com

www.happymom-life.com

www.happymom-life.com

 

©2018-2023 happy life *幸せ子育て日和*