happy life *ゆるふわ幸せ日和*

埼玉生まれの40代兼業主婦。 夫と10歳の息子、5歳の娘との日常を綴ります。 おススメのお出掛け情報や食べ物などの感想、日々感じたことなど。 小さな幸せを感じられるよう毎日を過ごしていきたいと思っています。

hsp
travel
life
family

【外出自粛】ドラえもんのハッピーセット&シチューのリメイク料理

※当ブログには広告が含まれています

今週も外出自粛の休日です。

普段、マックのハッピーセットをあまり頼まない息子ですが、今回は大好きなドラえもんとのことで

「ハッピーセット買う!」

と大喜び♪

 

ドラえもん ハッピーセット

休日のお昼時は、ドライブスルーも行列が出来るので、お昼を過ぎた14時頃最寄りのマックへ。

無事に待つことなく購入することが出来ました!

f:id:happyupon:20200405112910j:image

f:id:happyupon:20200405112755j:image

4・5日限定で『大冒険!すうじすごろく』がオマケでもらえます♪

f:id:happyupon:20200405120921j:plain

サイコロも紙で作れるようになっているので、家になくても遊べます。

止まったマスにある数字を足して最終的に数字が高い人が勝利するというすごろくになっています。

最初は息子と2人で遊びましたが、次からは息子1人で100点以上を目指して遊んでいました。

コマはハッピーセットのおもちゃを利用して遊ぶようになっています。

紙に止まったマスの数字を書いてその都度足して、足し算の勉強にもなって良かったです♪

 

シチューのリメイクメニュー

f:id:happyupon:20220120115213p:plain

前日にシチューを作ったのですが、大量に余った為、次の日はリメイク料理にしました。

クリームドリア

f:id:happyupon:20200405113945j:image

ご飯の上に冷凍のハンバーグ(解凍して焼いたもの)と残りのシチューをかけて、最後にピザ用チーズをたくさん乗っけて、トースターで焼きました。

簡単にレストランのような豪華な夕食が出来上がり♪

シチュートースト

f:id:happyupon:20200405115915j:image

食パンにシチューとピザ用チーズを乗せてトースターで焼くだけ。

簡単に美味しい朝ごはんが出来ました♪

最後に

外出自粛で、料理作りも億劫になりがち。。

シチューやカレーは多めに作って、次の日はリメイク料理。

時短で簡単、プラス豪華に見える(笑)!

普通に食べるよりも私は好きで、我が家の定番になっています♪

 

育児 子育てブログ・テーマ
主婦の独り言  

主婦のつぶやき・・・(*'-'*)

 

≪合わせて読みたい≫ 

www.happymom-life.com

www.happymom-life.com

 

©2018-2023 happy life *幸せ子育て日和*