happy life *幸せ子育て日和*

埼玉生まれの30代兼業主婦。 夫と7歳の息子、1歳の娘との日常を綴ります。 おススメのお出掛け情報や食べ物などの感想、日々感じたことなど。 小さな幸せを感じられるよう毎日を過ごしていきたいと思っています。

【外出自粛要請】旅行をキャンセル。おうちで過ごした休日《Amazonプライムビデオ&ガストの宅配》

東京都のコロナウイルス感染者拡大したことで、小池知事が土日の不要不急の外出自粛要請を発表。

隣接している我が埼玉県もそれに伴い外出自粛要請が出されました。

 

外出自粛要請で旅行をキャンセル

土日は、息子の卒園祝いも兼ねて鬼怒川温泉に1泊旅行に行く予定でしたが、予約したホテルをキャンセルすることに。

事前の確認メールでは、キャンセル料が発生することになっていましたが、Twitterで

『ホテルをキャンセルしてキャンセル料を取られなかった』

とツイートしているのを発見。

念の為、ホテルに直接電話してキャンセル料について聞いてみました。

すると、コロナウイルスの影響でのキャンセルにはキャンセル料は発生しないとのことでした。

申し訳ない気持ちになりましたが、前日にキャンセルさせて頂きました。

スタッフの方から

「またぜひ遊びにいらっしゃって下さいね。」

との温かいお言葉を頂きました。

今回はとても残念ですが、落ち着いたらまた絶対予約したいと思います!

我が家は、近隣の1泊旅行だったので、それほどダメージはありませんでしたが、この時期に新婚旅行を予定していた方などは仕方がないこととはいえショックは大きいと思います。

 

おうちで過ごした休日

ということで、土日はおうちで過ごすことにしました。

食料も揃っていたので、買物にも行きませんでした。

 

Amazonプライムビデオを楽しむ

息子はドラえもんが好きなので、過去のドラえもん映画を見る為に、ついに我が家もAmazonプライムビデオに加入することに! 

 

【Amazon】Prime Video

 

「Amazonプライムビデオで、ドラえもん映画がたくさん見れるんだよ~。」

と、軽い気持ちで夫に話すと、夫がすぐさま登録。


Fire TV Stick - Alexa対応音声認識リモコン付属

テレビで見れるようにFire TV Stickも購入。

テレビとつないで、過去のドラえもん映画を一緒に観ました。

ドラえもん映画は、大人が見ても楽しめるので良いですね♪

私が小学校の時に見た「雲の王国」「ブリキの迷宮」なども見れるのが嬉しい!

久しぶりに雲の王国が見たくて見ていたら、息子は後半飽きていたので、やはり新生ドラえもんの方が見慣れていて好きみたいですね。

我が家は、夫こだわりの大きめのテレビなので、おうち映画館気分で楽しめました♪

 

雪遊びと雪かき

日曜は、雪の予報。

朝起きると、予報通り雪が降っていました。

f:id:happyupon:20200330144656j:plain

次第に、雪の粒が大きくなり、予想以上に積もっていました。

息子は大喜び♪

なぜかペットボトルに雪を入れて遊んでいました(笑)

2時過ぎ頃に雪が止んだので、息子と一緒に雪かき。

ずっと家にいたので、良い運動になりました!

良い天気だと外出出来なくて残念に感じてしまうところでしたが、雪が降ったおかげで、必然的にお家で過ごすことになったので、結果良かったと思いました。

 

ガストの宅配を利用する

日曜の夜は、ガストの宅配を利用することにしました。

ガストの宅配を利用するのは今回で2度目です。

www.happymom-life.com

前回は楽天デリバリーから注文しましたが、今回はすかいらーくグループの宅配初回15%offクーポンがあったので、こちらから注文しました。

 

【すかいらーくグループの宅配】ガスト・バーミヤン・ジョナサンの宅配・デリバリー

 

前回と同様、ファミリーセットB 1990円を注文。

15%offで、1690円となりました!

 

予約時、90分後到着予定と出ましたが、60分ほどで宅配員さんが来てくれました。

 

お会計は、paypayを選択。

f:id:happyupon:20200330152745j:plain

3月末まで20%還元中(ワイモバイル会員の為)なので、後日338円相当還元されます!

 

f:id:happyupon:20200330152908j:plain

ファミリーセット(2~3人前)は、ミックスセット&マヨコーンピザのセットになっています。

大人2人、6歳1歳の子供で、我が家ではちょうど良い量でした。

息子が少食なので良く食べる子だと、もしかしたら物足りないかも。

野菜が足りないので、家でスープやサラダだけ作るとより良いと思います。

 

最後に

急きょ旅行をキャンセルして、お家で過ごす休日となりましたが、家族でおうち時間を楽しむことが出来たので良かったです。

 

育児 子育てブログ・テーマ

子育てを楽しもう♪

笑顔になれる子育て

子どものいる暮らし。

 

≪合わせて読みたい≫ 

www.happymom-life.com

www.happymom-life.com