happy life *ゆるふわ幸せ日和*

埼玉生まれの40代兼業主婦。 夫と10歳の息子、5歳の娘との日常を綴ります。 おススメのお出掛け情報や食べ物などの感想、日々感じたことなど。 小さな幸せを感じられるよう毎日を過ごしていきたいと思っています。

hsp
travel
life
family

『あんふぁん・ぎゅってフェス』に参加&ラ・パウザのドリンク付きパスタランチがお得で美味しい!

※当ブログには広告が含まれています

先週の話ですが、当選したあんふぁん・ぎゅってフェスに参加する為に、久々に新宿に行ってきました。

『あんふぁん』は幼稚園児ママ向けの情報誌、『ぎゅって』は保育園児ママ向けの情報誌で、あんふぁん・ぎゅってフェスは、ランドセル展示会をメインとした協賛企業のブースなどを体験出来る家族向けのイベントとなっています。

enfant.living.jp

gyutte.jp

我が家は、毎月保育園から『ぎゅって』をもらって帰ってきています。

 

あんふぁん・ぎゅってフェス2019に参加

f:id:happyupon:20190705160011j:image

東京会場は、新宿NSビルです。

新宿駅が久々過ぎて、駅で少し迷ってしまいましたが、都庁を目指して歩いて辿り着きました。

午前と午後に入場が分かれていて、我が家は午後の部に当選しました。

午後の部では、だいすけお兄さんと一緒にランドセル体操が出来るステージショーがあり、大阪会場では、あまりに人が殺到していまい、急きょ入場制限がかかってしまったとのこと。

その時の反省を踏まえて、東京会場では、当日受付時にくじ引きでの抽選になりましたが、残念ながら外れてしまいました。。

受付時に、協賛企業からのお土産の入った袋をプレゼントで頂きました♪

会場に入ると、大勢の人でいっぱい!

f:id:happyupon:20190705234517j:image

どのブースにも人が並んでいます。

今回の協賛企業のブースはこちら。

f:id:happyupon:20190705234249j:image

ランドセルコーナーもあります。

f:id:happyupon:20190705234230j:image

f:id:happyupon:20190707144841j:image

ニトリのわんぱく組安いですね♪

f:id:happyupon:20190707145044j:image

村瀬鞄のランドセル。

我が家は、ランドセルはもう注文したので、熱心に見ることはありませんでしたが、一通り見回しました。

▼我が家が決めたランドセルはこちら

www.happymom-life.com

 

f:id:happyupon:20190708134818j:image

私が娘のミルクとオムツ替えしている間に、息子は、パパと並んで縁日コーナーで遊びました♪

ちなみに、会場内を移動中のだいすけお兄さんをチラ見することが出来ました!

 

ラ・パウザのランチがお得!!

オムツ替えが終わった頃には、夫と息子がお腹が空いたと首長くして待っていたので(笑)

その他のブースに並ぶことなく会場を後にして、同じビルの29階にあるレストランフロアへ。

21店舗のお店がありましたが、私達はお手頃価格のイタリアンレストラン『ラ・パウザ』に入りました。

www.lapausa.jp

ラ・パウザってお店の名前は聞いたことがありますが、近場にないので、初めて来店しました。

早めの夕食として入りましたが、ランチタイム時間だったので、ランチメニューを注文することが出来ました。

f:id:happyupon:20190708143706j:plain

パスタセットは、全てドリンク付き!

しかも、日替わりランチパスタは、ドリンク付きで550円!!

大盛りにしても、650円で頂けます♪

さらに、+100円でサラダ・ミニポテト・ガーリックトースト2枚、

+150円でフローズンプリン・パンナコッタ・ガトーショコラのミニデザートが注文出来ます。

私は、一番安い日替わりランチパスタを注文しました。

f:id:happyupon:20190708144540j:plain

日替わりパスタのメニュー名を聞いていませんが、ひき肉と青菜のクリームソースと言った感じでしょうか。

全体的にはさっぱりしているけれど、味はちゃんとあって美味しかったです♪

この値段なら大満足のパスタでした♡

f:id:happyupon:20190708145139j:plain

食後のデザートには、ミニフローズンプリンを注文。

ミニなので小さめですが、とても美味しかったです♪

食後に、ちょっと甘いものが食べたいという時にちょうど良いですね。

f:id:happyupon:20190708145450j:plain

窓際の席だったので、新宿の街並みが一望出来て、息子は大喜びでした♪

 

最後に

若い頃は、都内で寮生活していた時期があり、新宿にも良く買物に訪れていました。

今はこうゆうイベントがないと、なかなか行かない場所なので、久々の新宿を満喫出来て楽しかったです♪

また、ラパウザのランチがお得で、ランチ代がお安くなったのも嬉しかったです!

ラパウザが我が家の近くにも出来ると良いなぁ~。

 

©2018-2023 happy life *幸せ子育て日和*