happy life *ゆるふわ幸せ日和*

埼玉生まれの40代兼業主婦。 夫と10歳の息子、5歳の娘との日常を綴ります。 おススメのお出掛け情報や食べ物などの感想、日々感じたことなど。 小さな幸せを感じられるよう毎日を過ごしていきたいと思っています。

hsp
travel
life
family

【GU】冬物値下げ品を購入!『マシュマロフィール 』のルームウェアが可愛くて暖かい♪

※当ブログには広告が含まれています

日頃から、ユニクロやguのアプリから値下げ品や期限限定品をチェック。

guで気になったものが値下げして安くなっていたので、先週の休日、夫の実家に行く前に立ち寄りました。 

【GU】マシュマロフィール ラウンジセット

ちょうど、可愛くて暖かいルームウェアを探していたところ、値下げしているのを見て一目惚れ!

f:id:happyupon:20190218131848j:image

https://www.uniqlo.com/jp/gu/item/306531

ネットでは色んな柄がありましたが、店頭の在庫は少なくなっていました。

目星を付けていた柄は、まだ店頭にあったので良かったです♪

サイズを確認する為に、まずSサイズを試着。

ぽっちゃり体型ですが、背が低いために、ユニクロやguだとSサイズでもちょうど良いことがあります。

伸縮性がない為に、Sサイズだと窮屈感があり小さかったので、今回はMサイズを購入しました。

f:id:happyupon:20190218131931j:image 

着る毛布のように暖かい

実際にその日の夜、お風呂上がりに着てみると、毛布をくるんでいるかのように暖かい!

それまで着用していたフリースのルームウェアだと少し肌寒くて、上にカーディガンを羽織っていましたが、1枚で十分暖かいです。

数年前に着る毛布も購入していますが、背の低い私には大き過ぎて。

しかも、着ながら家事はやりづらくて、結局ひざ掛けのように使用していました。

このルームウェアは、着る毛布のように暖かく、動きやすくてとても気に入りました。

私が購入したラウンジセットのカラーは、ピンクとネイビーがあります。

息子は、普段から私がピンク色の服を着ると

『ピンクかわいい~♡』

と言って喜んでくれるので(笑)

息子に喜んでもらいたくて、ピンク色を選択。

ハートにピンクなんて可愛すぎるかな?と思いましたが、

予想通り、息子の受けが良かったです♪

こうゆう可愛いのが着れるのもルームウェアの良い所ですね。 

ちょっとした難点

➀ 腕まくりがしづらい

フリースと違って伸縮性はないので、腕まくりがしづらいのが少し難点です。

(腕が細い方なら、あまり気にならないのかも 。。)

でも、まったく腕まくりが出来ないわけではないので、まぁいいかな。

②着ぶくれして見える

モデルさんの着用画像では、スラッとして見えますが

低身長・ぼっちゃり体型の私が着ると、上半身は膨張、下半身は足が短い為ダボついてしまい、全体的に着ぶくれして見えてしまいます。。

これは、自分の体型の問題なので、ある程度身長があり細い方なら問題ないと思います。

③畳むときにかさばる

ボリューム感のあるルームウェアなので、畳んでしまう時にかさばります。。

そのおかげで、暖かいのでこれは仕方がないですね(^_^;) 

最後に

多少の難点はありますが、とても暖かくて気に入っています♪

少しづつ春に近づいていますが、まだまだ朝晩は寒いと思うので、マシュマロフィールで暖かく過ごしたいと思います。

 

≪合わせて読みたい≫ 

www.happymom-life.com

 

 

©2018-2023 happy life *幸せ子育て日和*