happy life *幸せ子育て日和*

30代の兼業主婦。 夫と5歳の息子、0歳の娘との日常を綴ります。 おススメのお出掛け情報や食べ物などの感想、日々感じたことなど。 小さな幸せを感じられるよう毎日を過ごしていきたいと思っています。

【スタバ】ピスタチオクリスマスツリー&今年のクリスマス

皆さん、クリスマスはいかが過ごされましたか?

今年は、赤ちゃんのお世話が最優先で、クリスマスや年末を感じることのない年末を過ごしています。

けれど、ラジオから流れた槇原敬之の「雪に願いを」を聴いて、少しだけクリスマス気分を味わうことが出来ました♪ 

雪に願いを

雪に願いを

  • 槇原敬之
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

名曲だなと改めて実感!

 

昨年は、自宅で息子と一緒にツリーを飾って、壁にも飾り付けをして、クリスマス料理を作って、クリスマスイブを満喫しました。 

www.happymom-life.com

www.happymom-life.com

www.happymom-life.com

 

今年は、生後1ヶ月の赤ちゃんがいることもあり、夫の年末年始のお休みになるまでは、実家でお世話になっています。

23日は夫がお休みだったので、赤ちゃんと共に我が家で初お泊まり。

実家は、食事の準備をしなくていいから楽だけど、やっぱり我が家は落ち着くなと感じました。

今年は、イブの朝にサンタさんのクリスマスプレゼントを準備しました。

昨年は、地図パズルをリクエストした息子は、今年はピタゴラスのリクエスト。 

遅くまで起きようとしていた息子に

「○○が寝ないとサンタさん来れないよ~!」

というと、早々にお布団へ入ってくれました。

朝起きると、プレゼントに気付き、喜んでくれたので良かったです♪

 

自宅から実家に向かう途中に、新しくスタバが出来たので、ドライブスルーを利用して、期間限定の「ピスタチオクリスマスツリー」のホットを購入しました。

f:id:happyupon:20181225113411j:image


f:id:happyupon:20181225113612j:image

ピスタチオ味のラテにラズベリーソースがかかってきて、不思議な味でした。

美味しかったけれど、私はリピはないかな~。

 

イブは夫が夜勤だったので、実家でささやかなクリスマスパーティーをしました。

写真を撮り忘れてしまいましたが、父の仕事でお世話になっている業者さんから、カニやお肉などの贅沢セットを頂き、その中にあったローストビーフを夕食に頂いたのですが、とっても美味しかったです♡

 

先日、3分クッキングでタリアータを作っていて、美味しそうだったので、来年のクリスマス作ってみようかな♪

www.ntv.co.jp

ローストビーフより簡単そう!

 

ちなみに、息子はダイソーで買ったラッピング用のモールで作品を作るのにハマっています。

f:id:happyupon:20181225150826j:image

f:id:happyupon:20181225150833j:image

息子いわくクリスマスツリーの飾りだそうです♪

細かい作業が好きな息子くん。

これを作っている時は、熱中して大人しいので助かります(笑)

 

クリスマスが終わると、今年もあと少し。

毎年10数枚程度、年賀状作成してたけれど、今年は気力がなくて、まだ手をつけていません。。

年明けに年賀状来た分だけに返そうかな~。

年賀状で、まだ連絡していない友人に娘が生まれたことも報告しようと思います。