happy life *幸せ子育て日和*

30代の兼業主婦。 夫と5歳の息子との日常を綴ります。 おススメのお出掛け情報や食べ物などの感想、日々感じたことなど。 小さな幸せを感じられるよう毎日を過ごしていきたいと思っています。

【星乃珈琲】息子と個室でカフェデート♪ ≪美味しいピザトースト≫

11月8日~12日まで肺炎で入院した5歳息子。

無事に退院が決まり、テンション高く喜んでいました♪

私も来週に出産を控えているので、その前に退院出来てホッと一安心です。

 

www.happymom-life.com

退院後、息子が

「どこかで外で美味しいもの食べたい。」

と、言ったので、何が食べたいか聞くと

「パン!」

とのこと(笑)

なので、トースト系もある星乃珈琲へ行くことにしました。

f:id:happyupon:20181114191855j:image

息子と一緒に星乃珈琲に来るのは3度目。

最初は、親友と3人で個室でランチ。

2度目は、実母をクリニックに送って待っている間にモーニングで利用。

そして、今回。

平日の夕方ということもあり空いていて、こちらが個室希望と言わずに個室に案内してくれました♪

f:id:happyupon:20181114142704j:image

個室は、広くて良いですね~!

息子も大喜び♪

一緒にメニューを見て、息子はピザトースト550円を注文しました。

f:id:happyupon:20181114145412j:image

息子は、ピザトーストを

「美味しい~♪」

と、連呼して食べていました。

分厚い食パンに具沢山にトッピングされていて、子供には結構ボリューム満点でしたが、全部食べ切りました!

私も1口だけ頂きましたが、パンが柔らかくてとっても美味しかったです♡

 

「ナポリタンもちょっと食べたいから、ママ頼んで!」

と言われたので、私はお決まりのナポリタン。

 

▼星乃珈琲 お気に入りメニュー

www.happymom-life.com

以前は、上記記事の写真のように、目玉焼きが乗っていましたが、今回は目玉焼きはなく、変わりにエビが具材に入っていました。

リニューアルしたのかな?

それでも、安定の美味しさでした♡

 

病院に入院中の食事は、息子の口には合わなかったようで、ごはん以外のおかずをあまり食べてくれませんでした。。

なので、ごはんだけ大盛りにしてもらっていました。

なので、主食にうどんが出ると、一気にテンションダウンする息子。

うどんは好きなのですが、具材が一緒に煮込まれているのが嫌みたいで、麺だけ他の茶碗に移してもほとんど食べてくれませんでした。

私としては、おかずもなるべく食べて欲しくて促すのですが、断固として嫌がるので、イラッとすることも度々ありました。

保育園の給食では、おかずもしっかりと残さず食べているようなのですが。。

夫は

「少しだけ食べてみたけど、あんまり美味しくないからしょうがないよ。」

と、言っていました(;´∀`)

 

でも、こうやって好きなものを美味しく食べている姿を見て、本当に嬉しいんだな~と思いました。

 

こんな息子との時間も赤ちゃんが生まれたら当分は出来ないと思うので、出産前にゆっくり個室でカフェデート出来て嬉しかったです♡

 

≪合わせて読みたい≫ 

www.happymom-life.com

www.happymom-life.com