happy life *幸せ子育て日和*

埼玉生まれの30代兼業主婦。 夫と7歳の息子、1歳の娘との日常を綴ります。 おススメのお出掛け情報や食べ物などの感想、日々感じたことなど。 小さな幸せを感じられるよう毎日を過ごしていきたいと思っています。

親子で簡単お掃除『ベル型ハンディー掃除機 Vaccumi』を使ってみた感想ト
【生きづらさ】自分はHSP(敏感過ぎる気質)なのかもしれない
オフハウスとトレジャーファクトリーで洋服の買取額を比較
妊娠中の貧血予防に!手軽に鉄分が摂取出来る食品《5選》

壁紙にクレヨンで落書きされた!家にあるもので、クレヨン汚れを簡単に落とす方法を紹介

f:id:happyupon:20201216131447p:plain

壁紙にクレヨンで落書きされた!

少し前に、4歳息子に、リビングの壁紙に

クレヨンで落書きされてしまいました。。

▼実際の落書き

f:id:happyupon:20180908192613j:image

なぜか、アルファベットのS。。

地味にショック(´Д`)

最初は、諦めて放置していたのですが、息子の5歳の誕生日の飾り付けをするのに、やはり落書きが目立ってしまうので。。

ネットで壁紙のクレヨン汚れを落とす方法』を検索。

すると、家にあるもので手軽に落とせる方法が見つかりました!

 

家にあるもので、クレヨンの汚れを落とす方法

それは。。

『歯磨き粉&歯ブラシ』で落とすことです! 

*用意するもの*
  • 歯磨き粉
  • 歯ブラシ
  • 濡れたタオル 

家に余っていた使い捨ての歯ブラシを用意。

歯磨き粉を付けて、クレヨンの落書き部分をシャカシャカと歯を磨くようにブラッシング。

すると。。

f:id:happyupon:20180908185218j:image

こんな感じでクレヨン汚れが、みるみるうちに取れてきます!

そして、ある程度取れたら、濡れたタオルで拭いていきます。

息子にも手伝ってもらい、一緒にシャカシャカ磨いていきました。

息子でも簡単に落とせたので、とても楽しんで作業してくれました♪

f:id:happyupon:20180908184408j:plain
 
f:id:happyupon:20180908185539j:plain

 

我が家のリビングの壁紙は、塗り壁のようなデザインなので、近くでよーく見ると、ピンク色が若干残っていますが。。

パッ見は、分からないくらいに綺麗になりました!

 

他にも、牛乳やドライヤーで温める方法などがあるようです。

 

▼壁紙のクレヨン汚れを落とすその他の方法は、こちらで確認出来ます。

壁紙についた汚れの正しい落とし方!クレヨン汚れも驚くほど綺麗になる凄技とは | 掃除屋10年のプロ「リュウジ」が教える本当の汚れの落とし方

 

どうしても落ちない壁紙の汚れには

どうしても落ちない壁紙の汚れがある時は

一面だけ貼ってはがせる壁紙を利用してみてはいかかでしょうか? 

貼ってはがせるので、賃貸でもOK!

一面だけ張り替えると、アクセントクロスのようになって、雰囲気も変わります。

写真のようにキッチンの貼り付けても、オシャレですね♡

 

最後に

壁紙のクレヨンの汚れが、まさか歯磨き粉で落ちるとは思わず感激しました!

家にあるもので汚れを落とせるのは便利ですよね♪

もし、壁紙にクレヨンで落書きされた時は、ぜひ試して見て下さいね。

 

▼▼合わせて読みたい▼▼

www.happymom-life.com

 

 

©2018 happy life *幸せ子育て日和* All rights reserved.