happy life *ゆるふわ幸せ日和*

埼玉生まれの40代兼業主婦。 夫と10歳の息子、5歳の娘との日常を綴ります。 おススメのお出掛け情報や食べ物などの感想、日々感じたことなど。 小さな幸せを感じられるよう毎日を過ごしていきたいと思っています。

hsp
travel
life
family

【子連れ軽井沢旅行】 星野エリア《トンボの湯・ハルニレテラス・軽井沢高原教会》

※当ブログには広告が含まれています

前回の軽井沢旅行1日目の続きです。 

www.happymom-life.com

トンボの湯&ハルニレテラス

軽井沢ショッピングプラザを後にして、宿泊するコテージのチャックイン時間まで、少し時間があったので、星野エリアにあるハルニレテラスへ向かうことに。

一番近い駐車場が満車だったので、少し先にある星野温泉トンボの湯の駐車場に車を停めました。

温泉好きの息子が「温泉入りたい!」と言ったので、本当は夕食後に温泉に行こうと思っていましたが、早目に温泉を満喫してもらうことに。

f:id:happyupon:20180826215352j:image

星野温泉 トンボの湯 | 軽井沢星野エリア

通常料金は、大人1300円、子供(3歳~小学生)750円ですが、8月は特別料金で大人1500円、子供1000円と割高になっていました。

観光地価格といえど、家族皆で入ると良いお値段になりますよね。。

なので、夫と息子だけ温泉に入ってもらうことに。

私は、息子たちが温泉に入っている間、遊歩道を歩いてハルニレテラスへ。

トンボの湯からは、徒歩5分位です。

f:id:happyupon:20180826215530j:image

緑の中、そばに川も流れていて、とても癒されます。

ハルニレテラスも、軽井沢に来ると必ず立ち寄る場所です。

f:id:happyupon:20180827132946p:plain

出典:ハルニレテラス | 軽井沢星野エリア

一通り、お店をプラっとして、ココペリというお店でベリーミックススムージーをテイクアウトしました。

f:id:happyupon:20180826215905j:image

ブルーベリー、ラズベリー、ストロベリーとオレンジジュースのスムージーです。

ベリーの爽やかな酸味でリフレッシュ出来ました♪

また、和泉屋さんという和菓子屋さんで、1番人気のくるみだんごと期限限定の杏大福&塩わらび大福を購入しました。

f:id:happyupon:20180827104716j:image

f:id:happyupon:20180827104729j:image

あとで、宿泊先で頂きましたが、どこも美味しかったです♪

夫から温泉出たと連絡をもらい、トンボの湯に戻り、その後今回の宿泊先であるコテージに向かいました。

宿泊先のコテージが、とても素敵なところだったので、後日記事にしたいと思います!

軽井沢高原教会のサマーキャンドルナイト

宿泊先で夕食を頂いてから、また星野エリアに向かい、軽井沢高原教会のサマーキャンドルナイトを見に行きました。

f:id:happyupon:20180827110959j:image

出典:サマーキャンドルナイト2018 - 軽井沢高原教会

8月1日~31日まで開催しています。

f:id:happyupon:20180827111207j:image

f:id:happyupon:20180827111219j:image

f:id:happyupon:20180827111228j:image

20代の頃、友人と来て以来2度目でしたが、以前よりバージョンアップしていて、より綺麗でした☆彡

これで、1日目は終了。

台風の影響が心配でしたが、幸い小雨が降ったり止んだりする位で、途中晴れ間も見えました。

なんと言っても、軽井沢は空気が涼しくて、気持ち良い!

軽井沢にいるだけで、心と身体が癒されました♡

 

 

©2018-2023 happy life *幸せ子育て日和*