happy life *ゆるふわ幸せ日和*

埼玉生まれの40代兼業主婦。 夫と10歳の息子、5歳の娘との日常を綴ります。 おススメのお出掛け情報や食べ物などの感想、日々感じたことなど。 小さな幸せを感じられるよう毎日を過ごしていきたいと思っています。

hsp
travel
life
family

【子連れ軽井沢旅行】軽井沢プリンスショッピングプラザ 《あそびパーク&デリフランス》

※当ブログには広告が含まれています

f:id:happyupon:20220128115848p:plain

今年の夏は、少しでも涼みたくて、1泊2日で軽井沢旅行へ行ってきました。

軽井沢は、5度目となりますが、何度来ても癒されるお気に入りの観光地です。

一通り、有名な観光地には行っているので、今回は旅行大好きな4歳息子が楽しめる子供優先のプランで旅行を楽しみました♪

 

軽井沢プリンスショッピングプラザ

まずは、定番観光スポットの1つである、軽井沢プリンスショッピングプラザへ。

www.karuizawa-psp.jp

車から降りると、とっても涼しい~!

さすが、避暑地・軽井沢。

室内遊園地『あそびパーク』

f:id:happyupon:20180825191628j:image

あそびパーク/キャラポップストア/アミューズメント|軽井沢・プリンスショッピングプラザ

小雨が降ったり、止んだりする微妙な気候だったので、最初に室内遊園地「あそびパーク」へ。

ニューウエスト(軽井沢プリンスボウル1F)にあります。

公式サイトにwebクーポンがあるので、要チェック!

f:id:happyupon:20180826111030j:image

お得なクーポン|軽井沢・プリンスショッピングプラザ

保護者2名分が無料となります。(2018.8現在)

パーク内はこんな感じです。

f:id:happyupon:20180826101047j:image

f:id:happyupon:20180826101128j:image

息子は、ゴーカートに乗ったり

f:id:happyupon:20180826104932j:image

ゴルフも初体験!

f:id:happyupon:20180826104954j:image

あっという間に約40分ほど、 夢中になって遊びました♪

デリフランスで昼食

あそびパークを後にして、昼食へ。

フードコートに向かいましたが、満席ですぐには席には座れず。。

他のお店を探そうと歩いていると、近くにデリフランスというパン&カフェがあり、空席があったので、こちらで昼食をとることに。

f:id:happyupon:20180826112114j:image

デリフランス|軽井沢・プリンスショッピングプラザ

注文後に、作ってくれるサンドイッチ系もありましたが、私達は店内左手にあるパンを選んで、お店で頂きました。

f:id:happyupon:20180826113321j:image
こんなに沢山(笑)!

ほぼ、夫が選びましたよ。

私が選んだのは、照り焼きハンバーガー。

f:id:happyupon:20180826113313j:image

ハンバーグがふわふわ柔らかくて、とても美味しかったです♪

息子は、軽井沢カレーパンを選びました。

f:id:happyupon:20180826112917j:plain

ビックサイズだったので、私も何口か頂きましたが、中には子供でも食べやすい甘口のカレーがタップリ入っていて、絶品でした!

カレーパン好きな息子も「美味しい~!」と大絶賛♪

大きなカレーパンを、ほぼ全部1人で食べきりました。

f:id:happyupon:20180826120343j:image

出典:キッズナビ|軽井沢・プリンスショッピングプラザ

雨も止んだので、今度は、フードコート横の芝生ひろばにあるキッズパークで遊びました。

夫に付き添いをお願いして、私はその間にウィンドーショッピングを楽しみました。

2年前に来た時も、ここで遊んだのですが、丘を滑る芝そりなどもあり、子供は大喜びです。

息子は、芝そりにハマって15回ほど繰り返し滑っていたそうです♪ 

まとめ

軽井沢ショッピングプラザはとにかく広いので、事前に行きたいところをチェックしておくのがおススメです。

駐車場もいくつかあるので、行きたいところの近くの駐車場に停めると便利です。

(土日は、大変混雑するので、希望の駐車場に停まることは難しいかも。。)

今回は、お買い物より、息子が楽しめることを優先したので、あそびパークのあるニューウエスト周辺の駐車場に停めて、その周辺のお店をウィンドーショッピングしました。

息子は、沢山遊べて大満足したようで、また明日も来たい!と行っていました。

息子が楽しめたようで、本当に良かったです♪

 

▼▼合わせて読みたい▼▼

www.happymom-life.com

www.happymom-life.com

www.happymom-life.com  

 

©2018-2023 happy life *幸せ子育て日和*