happy life *ゆるふわ幸せ日和*

埼玉生まれの40代兼業主婦。 夫と10歳の息子、5歳の娘との日常を綴ります。 おススメのお出掛け情報や食べ物などの感想、日々感じたことなど。 小さな幸せを感じられるよう毎日を過ごしていきたいと思っています。

hsp
travel
life
family

小学生ぶりのブタメン。懐かしの安定の美味しさ♪

※当ブログには広告が含まれています

小学生の頃、同級生と地元の駄菓子屋さんに行き、良く食べていたブタメン。

メルカリの発送でローソンに立ち寄ったら、息子がブタメンを発見。

「これ、食べたーい♪」

と、言ったので、買ってみることにしました。

f:id:happyupon:20180727165824j:image

懐かしい~!

パッケージは変わってないのかな?

ブタメンって、ベビースターを販売しているおやつカンパニーの商品なんですね♪

子供が食べやすいように、小さなフォークがテープで留められて付いていました。

これは、ローソンの店員さんが事前に付けてくれたのかな。

f:id:happyupon:20180727170104j:image

早速、お湯を入れて3分待ちます。

f:id:happyupon:20180727191512j:image

しっかりと混ぜて出来上がり♪

息子は初ブタメンです。

ツルツルっと1口。

「美味しい~!」

と、満面の笑顔(*´ v`*)

時代が変わっても、子供に人気のブタメンでした♪

私も少しだけ頂きました。

懐かしの安定の美味しさ♡

とんこつ味だけど、しつこくなくサッパリと頂けますね。

少しだけ、子供の頃に戻ったような気持ちになれました♪

f:id:happyupon:20180728153428j:image

とんこつ味以外にも、しょうゆ、たん塩、カレー味があるようです。

調べてみると、エースコックからブタメンbigわさびとんこつ味も発売しているそうです!

f:id:happyupon:20180728154357j:plain

食べた人の感想を見てみると、わさびの辛さがきつくて、かなりむせるみたいですが(^_^;)

気になる方は、ぜひ食べてみて下さいね♪

 

 

©2018-2023 happy life *幸せ子育て日和*